西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年4月9日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨日7321歩。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツ&22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 キウイフルーツとコーヒー。これが朝食じゃなくておやつだという理由はよくわからない。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木。生きてるのか死んでるのか分からない。

西田利の日記

 夜来香はふた鉢が盛んに咲いている。

西田利の日記

 手前の三鉢は葉も蔓もすっかり刈ってしまった。

西田利の日記

 キンモクセイのビニール覆いの中に温湿度計を入れてみた。湿度67%。

西田利の日記

 ビニール覆いは無駄ではないようだ。

西田利の日記

 室内は52%。

西田利の日記

 この土日の主要な任務は部屋の片づけ。日用品の収納でちらっと見かけた古いメモ帳をスキャンして捨てる。これこそ今じゃなくていいことだ。

西田利の日記

 高円寺時代の手帳だな。三冊ともスキャンして捨てる。

西田利の日記

 サーバーにすでに保管していた12年7月19日使用開始のメモ帳の内容。大事な思い付きが書いてある。一度見返す必要があるな。

西田利の日記

 キンモクセイの湿度71%。

西田利の日記

西田利の日記

 たくさん持っている昔の現場のヘルメットを捨てる。もう呼ばれることもないだろう。捨て方を悩んだが小分けにして燃えないゴミで出してしまう。安全帯と作業着も同様。

西田利の日記

 食器を洗ったり片付けしたりしながらここまで5036歩。今日は順調だな。昨日の不足分も手術のための積立もがんばりたい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に韮カニカマ玉子
-めかぶ
-中国産ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メイクイーン白菜の煮物
-愛知県産めざし

[その他]午後

西田利の日記

 5月の入院中にパソコンを使わなきゃいけないと思いついて、yogaの持病であるACアダプタを使っているとシャットダウンできず再起動してしまう問題が解決できないか調べる。レノボにソフトが原因の場合の対応方法の記事があった。

西田利の日記

 システムのプロパティの詳細でシステムエラーの時に「自動的に再起動する」というオプションをはずせという。確認するともともはずれている。一度チェックして、再度チェックを外して試す。

西田利の日記

 ACアダプタを使ったままシャットダウン。

西田利の日記

 だめだ。勝手に再起動してしまう。再起動する前にACアダプタを抜くしかない。ま、いいか。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ベッドの半分以上を占拠している荷物の中にタウンページがあった。まだこんなものを配っていたのか。

西田利の日記

 だいぶ片付いてきた。

西田利の日記

 だいぶ片付いてきた。

西田利の日記

 プリンタの背後からアベノマスクが出てきた。なんか不潔そうだし、何に使うかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 割引で買って消費にも日数があいたマルゲリータ。とっくに賞味期限が過ぎてるかと思ったらまだ余裕がある。

西田利の日記

 味付もやしも3%引きで買ったが・・・

西田利の日記

 賞味期限は6月。へー。

西田利の日記

-マルゲリータ
-納豆
-味付もやし
-豚バラピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メイクイーン白菜の煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 ひねり揚げ柚子胡椒味とマミーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 以前貰ったらしいリフォームのあいさつタオルがプリンタの後ろから出てきた。こんな情報は貯めておく必要がある。

西田利の日記

 血圧132-79。

西田利の日記

 居間から持ち出した工具や部品を倉庫部屋の定位置に納める。必要に応じてコンテナの表示をネームランドで打ち直す。

西田利の日記

 はー頑張った甲斐があってずいぶん片付いた。

西田利の日記

 湯圓と煎茶。

西田利の日記

 キウイフルーツ

 本日24586歩。17345歩の繰越。手術をするとまったく歩けない日が4日、歩かないほうがいい日が4日はあるだろう。最低でも5万歩ぐらい必要なんじゃないか。毎日1300歩の貯金が必要だな。手術の後は歩数を減らすべきなんだから、もっとだ。でも平日の1万歩は言うほど簡単じゃない。