西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年4月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.7kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 小雨の中、リュックサックにオシロスコープを入れてお出かけ。

 東千葉のマンションの植え込みに半立ちで大便をしている男を見た。これが幸運の兆しかどうか。

西田利の日記

 吉川にて体温35.8℃。

 持ってきたオシロスコープで量産品の電源を切った瞬間にブザーが鳴るのを見ようとしたが、なぜかオシロスコープと量産品を同じ電工ドラムにつないでオシロスコープのプローブを量産品のサービスコンセントにつなぎ量産品を運転すると電工ドラムの漏電ブレーカーが落ちる。オシロスコープの電源のフィルターの仕業としか思えないが、どうも変な感じだったな。

西田利の日記

 オシロスコープをワンショットトリガで使う方法もよくわからないので付属の英文マニュアルを解読する。メーカーのwebサイトを見るとユーザー登録すると日本語マニュアルが見れるというのでwebサイトからユーザー登録する。ところが、このシリアル番号は正規ルートで販売した物ではなくユーザー登録できませんと言う。

 ところがオシロスコープの箱に紙が入っていて、ネット上の日本語メーカーサイトは偽物です、当社(有限会社)は正規の代理店です、メールでユーザー登録すれば日本語ユーザーマニュアルを送ります、と書いてある。半信半疑でメールを送る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーの日

[その他]午後

西田利の日記

 福島のバッテリーレス化のためのタッチパネルの時計がバッテリーなしで何日動作するかの実験。カレンダーも時計も微妙にずれている。前回電源を入れたのは12日の11時56分だ。

 と思って前回の写真を見ると、前回、カレンダーも時計も合ってる、と書いたが実は前回も狂っていた。前回は7日9時13分に電源を切って5日後に電源を入れると8日16時14分だった。その後電源を切って、今電源を入れると9日15時10分。電源を入れるたびに約一日時計が動くということらしい。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-焼そばに豚バラ肉もやし白菜韮
-もずく
-中国産ピリ辛らっきょう
-豚バラピーマンの豆板醤炒め
-煎茶

[その他]夜

西田利の日記

 ひねり揚げチョコ味と抹茶ラテとチョコレートとブレイクナッツ。訳ありブレイクナッツが終わって久しぶりに正常なブレイクナッツを食う。違いはもはや分からない。

西田利の日記

 カフェオーレアイスバー

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で、あたりめ、マミー。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 18003歩。昨日の不足が2580歩ある。二日で22723歩。43776歩の繰り越し。

西田利の日記

 Kプログラムに新しい情報を追加するべきじゃないか。売り転換、買い転換か。あと予想利回りとか。

[株]今日の博打

ヘリオス 10536円