西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年5月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.1kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 近藤フルーツミックスジュース100%。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜の続き。改良型電流測定基板の試運転。

西田利の日記

 電流表示を測定値と設定値に切り替えるスイッチを操作すると警報ブザーが鳴ってしまう。アナログ信号の接続で基準電圧が変わってしまうのかと思ったが、実はこのスイッチが切り替える途中で短絡する仕様だからだった。安心した。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 刃が欠けた包丁がいつ買ったものか調べる。大きい方が家用の今回欠けたやつ、小さい方はレオパレス用の比較的新しい奴。

西田利の日記

 日記を探すと小さい方は07年7月21日に白河で買っていた。大きい方はおふくろの包丁か、それともおやじ介護時代に買ったものかよくわからない。

西田利の日記

 レオパレス用は関孫六上作。家用は関孫六徳永。家用の裏には貝印と書いてある。

西田利の日記

 アルカリイオン水2杯。

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 指定した時刻の通り12時にIXY150が届いた。便利な世の中。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
-味付もやし
-チキンカツ
-牛蒡人参玉葱豚バラ肉舞茸銀杏隠元豆銀杏メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

西田利の日記

 賞味期限を1年7か月超過。

[その他]午後

西田利の日記

 レッドドワーフを見返して出てきたリチャード3世を検索する。

西田利の日記

 リチャード3世のあとの王朝のエリザベス1世と言う字を見て、エリザベス1世と2世という曲名を思い出した。どんな曲だったか思い出せないので聞いてみると、なんだつまんない曲だな。小学校低学年の頃だったか、これが夜によくラジオで流れて名曲だと感心したんだ。

西田利の日記

 シャワー前の体重測定56.2kg。

西田利の日記

 久しぶりに夜来香に水をやる。すっかり土が乾いてた。

西田利の日記

 先週土曜日にころんでアスファルトで擦り傷を作った、一番ひどかった目の横。一生ケロイドが残るかと思ったがだいぶ良くなってきた。昨日もOさんが、おでこがゴルバチョフみたいになって跡が残ると思ったのにと残念がっていた。

西田利の日記

 パイナップル。最近果物を摂ってるから皮膚の回復力が残ってたのかな。

西田利の日記

 さて、ヤフオクで買ったジャンクのIXY150を開ける。

西田利の日記

 レンズの蓋が壊れている、ということは液晶は壊れてないんじゃないかと期待したんだ。

西田利の日記

 やや、電池を入れても動かないじゃないか。ホントにジャンクだ。だから800円で買えたのか。

西田利の日記

 ジャンクのIXY150を分解して液晶パネルを外す。

西田利の日記

 はずれました。

西田利の日記

 先日分解したIXY210に液晶パネルを取り付ける。

西田利の日記

 仮設で試運転。点いた。ラッキーだ。

西田利の日記

 IXY150の液晶をIXY210に入れると枠が銀色になるんだな。

西田利の日記

 完成。

西田利の日記

 治った。でも液晶が暗い。これはIXY150時代の元々の性質なのかもしれない。

西田利の日記

 液晶をはずしたIXY150。もともと動かなかったし、IXY150の新品があっても使おうとは思わない。廃棄。ありがとう役にたったよ。

西田利の日記

 ここからIXY210で撮る。SX740HSは気に入らないからまた保管する。大きいし、性能はIXY210に近いし、一番悪いのは未転送分だけwifiで転送するという機能が無い。

西田利の日記

 オーケーに肉おかずを買いに行く。マンションの玄関に断水のお知らせが貼ってある。6月21日9時から15時。平日なら影響ない予定だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-新宿中村屋インドカリービーフスパイシー
-納豆
-牛蒡人参玉葱豚バラ肉舞茸銀杏隠元豆銀杏メイクイーンの煮物
-白花豆
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 パイナップル。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買い物。

西田利の日記

 3階を見学した後で目的の包丁を見る。セラミックもいいかなーと思ったが普通のを買った。

西田利の日記

 ご帰宅。ドン・キホーテでまた菓子を買ってしまった。久しぶりのポテトチップ。4月11日以来だ。1か月近く食ってなかったのか。上出来だったな。

西田利の日記

 クラフトボスラテ。

西田利の日記

 ポテトチップスリッチコンソメ

西田利の日記

西田利の日記

 買って来た包丁。

西田利の日記

 偶然だが前使ってたのとそっくりだ。

西田利の日記

 包丁の取説を見る。冷凍食品には冷凍ナイフを使えと書いてある。そうか。そうでしたか。刃が欠けた包丁は捨てる。

 本日17046歩。161579歩の繰り越し。


西田利の日記

 冷凍ナイフを見る。冷蔵庫に冷凍豚肉がある。必要ではあるまいか。

西田利の日記

 アマゾンからメールが来ている。承認または否認してください。否認? 拒否じゃないのか。外人さんだからな。

西田利の日記

 リンクの上で右クリックしたらurlが採れた。アムサザオン。

西田利の日記

 IPひろばで調べると、へーアメリカか。でも犯人がアメリカ人かどうかはわからない。