西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年5月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 From100 2種のフルーツと21種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 パイナップル。こんなことで根が出るのか?

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレートとパリパリバー。

西田利の日記

 昨夜衣類ケースに入れようと物干しから降ろした洗濯物。そのままこの中に潜り込んで寝てしまっていた。

西田利の日記

 足踏みしながら昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 注文書に入っていた支払内訳票をスキャンする。そのほかスキャンしたまま貯まっていた領収書類にファイル名を付けて分類する。

西田利の日記

 今日の最低気温21℃。

西田利の日記

 でも来週は14℃がある。夜来香たちはまだ室内の方がよさそうだ。

西田利の日記

 シャワー前の体重測定55.9kg。久しぶりの55kg台。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 飯を4合炊いて8椀に分ける。いまの8椀分け重量表は釜の重さにしゃもじの重さが入っていないので、しゃもじに付いた飯を落として重さを測る必要がある。しゃもじに飯が付いたまま釜を計量できる便利な重量表に改良するためにしゃもじの重さを測る。30g。

西田利の日記

-めかぶ
-高菜
-牛蒡玉葱隠元エノキダケ豚バラ肉メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁に韮

[その他]午後

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 最初に作った電流測定基板の精度測定結果がサーバーの中にもUSBメモリーの中にも見つからないので仙台で使っていたデスクトップを引っ張り出してくる。

西田利の日記

 サーバーのキーボードとマウスを転用する。USB接続の小さなディスプレイをつなぐ。鹿児島から千葉に転居するときに車でビデオを見るように買ったんだ。無事に探していたファイルを見つけてコピーする。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー大辛にチキンカツ
-納豆
-きゅうりのキューちゃん
-牛蒡玉葱隠元エノキダケ豚バラ肉メイクイーンの煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 健康菓集とルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 散歩。久しぶりにリアル歩きで歩数を稼ぐ。

西田利の日記

 東千葉駅の葬儀社。あいかわらずだな。これに問題があると感じないからやってるんだろう。

西田利の日記

 栄町本通。

西田利の日記

 請求書を投函する。

西田利の日記

 千葉中央公園。暗いが、若者がいっぱいいる。

西田利の日記

 富士見二丁目の飲み屋街。人が写らないように撮ってるが人がいっぱい歩いている。

西田利の日記

 葭川公園駅。

西田利の日記

 ドン・キホーテで不要不急の買い物。アプリを入れてからドン・キホーテ愛が芽生えているが、アプリを持っているとレジ袋がタダでもらえるというビッグな長所も認識した。レジ袋有償化以来減る一方だったレジ袋のストックをまた増やすことができる。

西田利の日記

 12264歩でご帰宅。

西田利の日記

 さっそくドクターペッパーとやみつきポテトチップ。この商品でのやみつきな味とは何味のことでしょう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 正解はゆず七味味。隠すほどのことかばかばかしい。

西田利の日記

 本日12264歩。191182歩の繰り越し。

西田利の日記

 健康菓集。