西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年5月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 48種の濃い野菜。食後の薬は飲んだ。

[その他]午前

西田利の日記

 可燃ゴミを出す。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

西田利の日記

 2日ぶりのシャワー前の体重測定57.6kg。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ビットコインが下がっているので楽天ポイントビットコインに換える。

[メシ][その他]昼飯

西田利の日記

 オーケーで買い物。

西田利の日記

 ジャガイモのニシユタカを見た。煮崩れしにくいし、メイクイーンは小さい。

西田利の日記

 料理をしながらyoutubeサイモンとガーファンクルのセントラルパークコンサートを聞く。カセットテープで聞いていた昔、サウンドオブサイレンスの途中で急に歓声が上がるのは何事が起きたのかと不思議だったが、居間に戻って映像を見て単にThousand people maybe moreという歌詞に反応していたんだと納得した。

西田利の日記

 煮物を作ろうと牛蒡を切って鍋に入れて、さて人参にとりかかったところで右手が包丁を持って左手に襲い掛かった。左の人差し指の指紋捺印するくらいの広さを薄くスライスしたんだ。今月買った包丁だからな。キッチンペーパーを巻いて養生テープで止める。

西田利の日記

 google地図で近くの外科を探して、電話をかけてすぐ処置できるか、車を停められるか聞いてでかける。運転している間にも血がどんどん出てくる。

西田利の日記

 外科に到着。内科外科クリニックだ。

西田利の日記

 傷が広いので縫わなきゃ血が止まらないだろうと医師が言う。切れた皮がつながってると思っていたが、皮が見当たらないと言われる。包んできたキッチンペーパーの中にあると思う、と言ったら看護婦二人で時間をかけて探してくれたが、結局、みつからない。そうこうしているうちにガーゼで押さえていた血が止まりそうだということになって、縫わずに肉が盛り上がってくるのを待つか、縫うと痛いからね、と医師が言う。指の先は縫うと痛いだろう。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 災難続きの病人兼怪我人がご帰宅。

西田利の日記

 事故現場を見てようやく、人参の袋を包丁で切ろうとして指を切ったんだと思い出した。

西田利の日記

 北海道産かぼちゃのサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に韮たまご薩摩揚
-かぼちゃのサラダ
-牛蒡人参隠元豆ソーセージ舞茸ジャガイモの煮物
-もずく

 高くついた煮物。食後の薬は飲んだ。

[その他]午後

 寝たり起きたり。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 左手を防水加工して食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっと水が入ってきたが、なんとかなった。指が太いのが問題だな。細ければゴム手に入るのに。夫の指が入らないという私小説でも書くか。

西田利の日記

 旨塩オクラ。久しぶり。

西田利の日記

 換気扇を回すのを忘れてイワシを焼いたら火災警報が鳴った。

西田利の日記

-納豆
-オクラ
-牛蒡人参隠元豆ソーセージ舞茸ジャガイモの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁に韮

 食後の薬は飲んだ。

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 指の防水レジ袋をはがす。

西田利の日記

 うーん。後悔先に立たず。KY不足だった。危険のポイント:指を包丁で切る。私たちはこうする:切らない。

西田利の日記

 キウイフルーツ。包丁の扱いには細心の注意で。

西田利の日記

 時々思い出していた財津一郎の新三共胃腸薬のCMをyoutubeで見る。人生は、食べて、飲んで、そして歌って、力いっぱい生きたい。ほんとにそうだ。財津一郎を検索した理由は、老けたティモシーダルトンが財津和夫に似てるなと思ったからだ。

 本日2811歩。162254歩の繰り越し。

[株]今日の博打

日立物流 -522069
日本M&Aセンターホールディングス 10360
合計 -511709円