西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年5月28日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 マミー。

[その他]午前

西田利の日記

 シャワーのために指の防水処理をする。自分で保護するようになってだいぶ便利になった。薄くできるし濡れたらやり直せる。

西田利の日記

 体重55.6kg。めずらしく55kg台。水分の増減に過ぎない。

西田利の日記

 シャワーで軽く散髪。軽くしかできなんだ。トラ刈りなんだから。

西田利の日記

 傷の様子は・・・すごいな。ウインナーを食べながらこれを見た人は嘔吐するだろう。見たい人には販売しますよボカシなしで。

西田利の日記

 さて、手術後1回目の診察に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 なんともないと言ったら医師は喜んではいるようだった。何十連勝とでもいうんだろう。

西田利の日記

 会計を待つ間に貼り紙広告を見る。冷やし中華はじめました。

 手術代を払うのは入院した病棟に行けと言われる。約6万円を払う。

 ついでに向かいの薬局で指の病院の処方箋の抗生物質軟膏をもらおうと思ったが、在庫切れです、注文して数日かかります、処方箋の有効期限は4日です、来週土曜に取りに来るのでは期限切れです、と言われる。

西田利の日記

 帰路。

西田利の日記

 COOPのウエルシアに処方箋と言う看板が出ているのを見て寄ってみる。ここにはありませんがサクラギ店にあります。サキラギってどこ? はぁ?と言われたな。サクラギを知らないなんて、脳に軟膏塗ったほうがいいんじゃないの?って感じだった。どちらにお住まいですか? この辺、東千葉。桜木店はここから行くとですね、と文学を使って無理な説明を始めたのでgoopgle地図で探すと車で6分と出てくる。行きますよこれから、と言ったら、ほんとに薬があるか在庫管理だけでなく電話をかけて調べてくれて、処方箋をFAXで桜木店とやらに送ってくれた。これは最近であった中でもかなり気の利いた対応してもあった場面だ。最近は特に、どうなってんのと思うことばかりだったから。

西田利の日記

西田利の日記

 ウエルシア桜木店に到着。google地図が6分で着くという時は6分で着かない。特に車で一般道の場合は。

西田利の日記

 初めての人はアンケートを書けという。薬剤師の責任上書かせるんだろうが、何時に寝るか、何時に飯を食うか、こんなこと書かせる意味があんのかね。2回食事や4回食事は不健康なのか? 人と違うというだけだろう。

西田利の日記

 任務完了。やっと手に入った。

西田利の日記

 ご帰宅。チョコレート。

西田利の日記

 オーケーで買い物。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 オクラとろろとわかめのお浸し。オクラととろろとわかめ、じゃなくて、オクラとろろとわかめ、だってことは、オクラとろろという名詞があるという扱いだ。

西田利の日記

西田利の日記

-マルゲリータ
-めかぶ
-オクラとろろとわかめのお浸し
-ルイボス茶

[その他]午後

西田利の日記

 ちんすこう。

西田利の日記

 さて、シャワーと食器洗いで湿った指のガーゼを替える。

西田利の日記

 うは、グロテスク。

西田利の日記

 紅茶茶館と珈琲茶館。

西田利の日記

 ちんすこうと綾鷹カフェ抹茶ラテ。

西田利の日記

 6月の通勤の交通費を計算する。千葉-吉川の定期か、都賀-柏の定期かという選択があったが、・・・

西田利の日記

 11日以降に千葉-柏を10往復してもまだ定期なしが安いということに決まり。

西田利の日記

 千葉駅に向かう。

西田利の日記

 6月の定期について特殊な処理をする。なぜか手数料を取られなかった。

西田利の日記

 野田のマンションの電気とガスの契約をするべきじゃないかと思い付いて不動産屋に電話する。まだ人が住んでるのでできませんよと言われる。言われてみればそうだ。前の人が退去したら電気とガスの連絡先も含めて連絡をもらう約束をする。

西田利の日記

 体温36.8℃。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 指を防水する。

西田利の日記

 食器洗い。

西田利の日記

 煮物を製造する。左ひとさし指の仇。

西田利の日記

 初めて干し椎茸を買ってみた。生より干したのがうまいとネットに書いてある。おふくろが生椎茸を使ったことがなくいつも干し椎茸だったのはこんな深い理由があったのか? それとも昔だから流通が悪かったのかな。

西田利の日記

 前回と今回の隠元豆は鹿児島産。

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー大辛をナンで
-納豆
-ピリ辛白菜
-牛蒡
-牛蒡人参玉葱干し椎茸鶏肉隠元豆ジャガイモの煮物
-煮物の汁
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

 本日8641歩。159278歩の繰り越し。