西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月6日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.7kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 雨の中をおでかけ。

西田利の日記

 千葉で総武線各駅停車のいつもの車両に乗り込むとやけにすいている。と思ったら・・・

西田利の日記

西田利の日記

 最後の車両だから車掌室は目の前だ。ホームに出て車掌室の窓から声をかける。お気づきかもしれませんがすぐそこの座席がすごく汚れてるんですが。いまさらどうしようもないでしょうけど。発車時刻の5分前だ。席に戻る時に車掌がついてきて座席を見て、後ほど清掃を入れますと言った。走ってる間にも何回か、座席が汚れているので西船橋で清掃すると放送していた。長時間止まっていた千葉駅が清掃のチャンスだったな。

西田利の日記

 吉川にて体温36.0℃。

 鹿児島の9件の装置のメンテナンス部品交換の検討を継続。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 楽天で買ったIXY210の互換電池2個が届いた。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 吉川駅。

西田利の日記

 電車が遅れてると言いながら淡々と千葉駅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-マルマツチルド包みニラ餃子
-納豆
-味付もやし
-ロースかつ
-牛蒡人参玉葱ベビーコーンとり肉ジャガイモの煮物
-インスタント味噌汁に韮

 焼き餃子を焼くのも簡単だ。なんでおふくろは生涯餃子がうまく焼けなかったのか。包むところから自作すると難しいもんなのかな。おふくろに冷凍水餃子を教えてやればよかった。でもチャンスは無かったかな。鹿児島には中国食材の店が無かったんだから

[その他]夜

西田利の日記

 挿し木の点検。

西田利の日記

 あぶない。加湿器の水が切れている。

西田利の日記

 いちおう湿度99%は維持できていた。

西田利の日記

 コーヒーとあたりめ。

西田利の日記

 今日届いたIXY210の互換電池2個にネームランドを貼る。最近古い電池の容量があまりにも小さくなったから。

西田利の日記

 ルイボス茶。

 昼に柏の不動産屋に電話したら、野田の部屋にあるはずだった冷蔵庫は故障したので有りませんと言う。広告では冷蔵庫があることになっていた、と言うと、今後は全室なしで募集しますという。俺は冷蔵庫があるということで契約するんだが、有ってもなくても同じ家賃なの?と言うと、大家さんがそういわれるのでどうしようもないですという。使い走りさんでしたか、それは失礼いたしました。

西田利の日記

 千葉の冷蔵庫は50kgで、なにしろ大きい。ひとりで運べないしトラックが要るんだ。運搬を考えるだけでも小さい冷蔵庫を手に入れたほうがいいんじゃないかとも思える。ハイアールの121L。こんなんで足りるだろうか?

西田利の日記

 高さ1140で重さ34kg。これならひとりでシビックで運べるんじゃないか。横倒しで運搬するなとは書いてあるが。

 本日6661歩。121383歩の繰り越し。

[株]今日の博打

日立物流配当 -4742円