西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目香港クラブ

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い金の野菜と果実。

西田利の日記

 手術でもらった下剤を飲んでおく。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日のオーケーのレシートを家計簿に打ち込んでいたら消費税10%があるのに気が付いた。みりんは酒だから10%。なんか違和感がないか? みりんは醤油の仲間じゃなくて黒霧島の仲間か。酔うためにみりんを飲む奴がいるかね?

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶と7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 昨夜のかりんとうの残り。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-マルゲリータ
-もずく
-味付もやし
-高菜
-目玉焼き
-ルイボス茶

[その他]午後

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 体重56.1kg。

西田利の日記

 ドン・キホーテで消耗品を買う。携帯の充電器と充電コードを見たが、職場、自宅と持ち歩けば済むことだと今回も取りやめ。買い物リストには、サンポール、シャンプー、キレイキレイ、ジョイ、ハミガキと書いてある。

 タイヨーで食料を買ってご帰宅。

西田利の日記

 冷蔵庫を検討する。シビックの後部座席のドアの開口は今日測ったところではW470×H750×L1260だ。この冷蔵庫は後部座席に寝かせることができる。130という名だが101Lか。

西田利の日記

 29kg。ひとりで運べるんじゃないかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ラーメン山頭火に玉子豚角煮韮高菜
-納豆
-ピリ辛らっきょう
-人参豚角煮隠元豆玉葱ジャガイモの煮物

 今後の千葉での食事回数を考えた材料になっている。つまり2回で消費する牛蒡と大部分を冷凍にする鶏肉を買ってないんだ。

[その他]夜

西田利の日記

 ニュージーランド産りんごブリーズとルイボス茶。

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツとルイボス茶。

西田利の日記

 県民共済の手術代入院代の請求書類を作りながらパリパリバー。

西田利の日記

 病院の領収書をコピーするためにプリンタの黄色インクを交換する。

西田利の日記

 できた。

西田利の日記

 思い付いて郵便貯金の住所を鹿児島から千葉に変更する。こんなものもう使わないと思っていたがトリマの3号機の送金に使うんだ。

西田利の日記

 2002年に通帳に押したときはまだ円周が欠けていなかったらしい。中学校の卒業記念に学校がくれた印鑑だ。

西田利の日記

 郵便貯金の住所変更もwebページから書類が印刷できるようになっている。便利な世の中。

西田利の日記

 煎茶とあたりめ。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目香港クラブ

西田利の日記

 某からトリマはどうなってると微信が来た。この人は店に来いと言わない人だ。ほだされて深夜のお出かけ。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央公園。暗いなりににぎやかだ。

西田利の日記

 前に香港クラブで飲んだのは20年2月15日。2年4か月ぶりだ。

西田利の日記

 可可托海的牧羊人。この歌を覚えろという。日記を書いている今youtubeで聞いてみたけど、私が惚れ込みそうな歌詞でも歌い方でもなかった。

西田利の日記

 めずらしく2時間座って1.5万円也。客は他に3人見たかな。規制が無くなっても暇だという。

西田利の日記

 往路で出し忘れた保険金の請求と郵便貯金の住所変更を投函する。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 ドン・キホーテで夜食を買う。

西田利の日記

 ポップコーンとボスとろけるカフェオレカフェオレビター。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜2

本日4260歩。104778歩の繰り越し。

西田利の日記

 野田の電気屋を調べた後で、やっぱり中古屋のほうが理に適ってるかと考え直してそっちもリストアップする。

西田利の日記

 6時ごろ就寝。