西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 PET缶瓶を出しておでかけ。小雨。

西田利の日記

 千葉駅に着くといつもの総武線各駅停車がいつもと違うホームに着いている。

西田利の日記

 やけにトリマの広告の表示が滞ると思ったらデータ量を使い切っていた。まだ15日なのに・・・先日香港でママさんがトリマのスロットをたくさんやったからかな。データ量が終わったあとは1MB/secに制限されて、そのまま追加購入しないで使うという作戦だ。

 西船橋の乗り換えで先頭に並んでるおばさんが携帯を鑑賞しながらちんたら乗り込むので最寄りのドア横の席に座れなかった。希望の席に座れないことなど何でもない。耐えられないのはこいつの自己本位の精神を見ることだ。

 吉川駅でトイレを借りる。小便器が埋まっていて、ひとりが行列の先頭を作って待っている。二人目に並んでしばらくすると小便器が一つ空いて、後ろから来た人がそこで用を足した。先頭に並んでいる若い男に「あんた大で並んでた?」と聞くと、そうです、スミマセンと言う。ちょっと間が開いて「僕が勘違いしたんだから」と言ったら、彼はまたスミマセンと言った。今日はいろんな心に触れる日だ。

西田利の日記

 吉川駅で請求書を投函する。

西田利の日記

 吉川でトイレに寄ったからばかりではない新記録の行列の長さ。久しぶりにバスで立っていた。

西田利の日記

 体温35.9℃。

 今日は野田で作業するのに、うっかり弁当を注文してしまった。その弁当はOさんが食べてくれるという。野田橋が事故で通行止めになったというので、下流の橋を回って野田の倉庫に行く。

西田利の日記

 倉庫で2年間放置していた装置の運転をするという。その電源関係の手伝い。発電機の三相、単相を切り替えるには・・・

西田利の日記

 操作パネルを開けて、さらにその中の中央上のカバーを外すと・・・

西田利の日記

 三相、単相というナイフスイッチがある。

西田利の日記

 二つのアースは必ず接続しなさいと書いてある。

 運転自体は簡単に出来た。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 総勢6人でやよい軒へ。大豆の意味もよくわからず大豆ミートのしょうが焼き定食。たまたま、向かいの二人が普通のしょうが焼き、こちらの二人が大豆ミートになった。

西田利の日記

 分厚いのに柔らかい、仙台牛たんみたいにうまくできた豚肉だ、と思ったら、大豆ミートとは肉じゃなくて大豆だという。へー言われなければ肉だと思ってた。大豆とは醤油だろうか冷奴だろうかと思ってたんだ。

[その他]午後

西田利の日記

 作業終了。事故の処理も終わっていつもの渋滞に戻った野田橋を渡って帰る。

西田利の日記

 suicaで缶コーヒー。

西田利の日記

 吉川駅に向かうバスから。

西田利の日記

西田利の日記

 吉川駅。

西田利の日記

 千葉駅でみどりの窓口に用があるんだが、閉まってる。田舎の人は早く家に帰って寝るんだろう。

西田利の日記

 千葉駅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 きんぴらごぼう

西田利の日記

西田利の日記

 さつま揚。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に玉子さつま揚乾燥わかめ韮
-納豆
-べったら漬け
-きんぴらごぼう
-人参豚角煮隠元豆玉葱ジャガイモの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツとバナナとコーヒー。

西田利の日記

 PayPayカードが来ている。頼んでもいないのに勝手にカードを変えて、予告もなく送り付ける。迷惑だな。

西田利の日記

 県民共済の入院手術代が金額の説明も予告もなく振り込まれている。ありがとうございます。7万円ってほとんど持ち出し無しだな。自分の命なのに・

西田利の日記

 割れかりんとうとルイボス茶。ルイボス茶おかわり。

西田利の日記

 煎茶。

 幌馬車を見返しながら夜更かし。

 本日10375歩。115841歩の繰り越し。

[株]今日の博打

エムスリー配当 5419円