西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年6月29日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 おふくろが死んでおやじの世話をしているという設定の夢を見た。なんだか広い場所で、キャンプ場のようでもあり、がらんとした大きな建物のようでもある。おやじは何かの大企業の名前が入ったハッピを着ていた。この会社名があれだったらこう、これだったらどう、と何か意味を認めていたような気がする。あの頃のめんどくさい感じと、場所がちょっと気持ちがいい感じの入り混じったストーリーのない夢だった。

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜気が付いたが対応する前に寝てしまったKプログラムが株価を読まなくなった問題に対応する。問題じゃなくて、ひとさまのwebサイトから情報を取ってくるんだから相手が変化するたびに当方も変更する必要がある。Kプログラムを運用するにはVBAとOLEオートメーションの技能が必要なんだ。

西田利の日記

 Yahoo!ファイナンスの微妙な変更に合わせてKプログラムを変更する。

西田利の日記

 いえーい、読めるようになった。

西田利の日記

 と思ったら、銘柄ごとのニュースが読めてない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100シチリアレモン。

西田利の日記

 0~、とはどう考えればいいのかな。

西田利の日記

 使用量が最大のにんじんは得体のしれない国からの輸入品。商品名はシチリアレモン。

西田利の日記

 レモンのうちシチリア産レモンは61%以上です。だからどう感じればいいというのかが分からない。シチリア移民には懐かしいだろう。

西田利の日記

 なぜシチリア産だと華やかで爽やかなのか? 農産物の中でビタミンC含有量が多くないレモンを語りながら1日分のビタミンCを云々する意図は何か? 雰囲気しかないんじゃないのと疑いたくなる。

[その他]午前

西田利の日記

 Kプログラムの銘柄ニュースが読めない問題。

西田利の日記

 ちょっと読めるところまで行ったが途中で時間切れ。

西田利の日記

 平日朝の国分町におでかけ。目的地は国分町じゃないが。六丁の目駅セブンイレブンで昼飯を買ってKさんと待ち合わせ。

 今日から不織布製品75体の検査。I君が足の付け根が痛いという。私もたまになる同じ症状だ。

[メシ]昼飯

 I君が整体か病院か何かに行くというので早めの昼食。

西田利の日記

 鶏唐揚げマヨネーズ巻5巻。

西田利の日記

 やわらかほうれん草とベーコンのサラダ。

西田利の日記

 朝から飲んでるほうじ茶の残りと昼飯では開けなかった綾鷹カフェ抹茶ラテ。

[その他]午後

西田利の日記

 気温31.9℃。

西田利の日記

 協力工場のWさんが、ヤクルトが来ましたよと呼びに来る。二人で組んで押し売りしてるんじゃないのか。ジョアマルチビタミン119円。

 短い時間一人で検査。そのうちKさんが来て二人で検査。I君が松葉杖で戻ってくる。痛み止めをもらって治ったと喜んでいる。癌になっても痛み止めを与えれば治ったと喜ぶだろう。おめでたい奴だ。

西田利の日記

 コカ・コーラ100円也。買ったものを全部撮っておかないと家計簿が合わなくなる。

西田利の日記

 本日25体の目標を達成してめでたく作業終了。六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 みどりの窓口に並ぶ。今日の18時31分の帰りの新幹線の切符を持っている。この時刻以前に書き換えてもらわないと紙切れになってしまう。あさっての同じ時刻に書き換えてよいとKさんの指示をもらってある。再度変更するには手数料が要るからな。

西田利の日記

 20分以上待って明後日の同じ時刻の新幹線に書き換えてもらう。

西田利の日記

 仙台駅西口。

西田利の日記

 ホテルパーク仙台2の前を歩いてホテルパレス仙台に向かう。考えてみたら仙台駅の東口から来るべきだったんじゃないかな。

西田利の日記

 google地図で見つけていたCAFE LAUNDRYとやらいうコインランドリーに入る。2日間の予定で来たから着替えが無い。飲食物の販売はないようだがCAFEというのだから飲食していいんだろう。椅子もテーブルもたくさんある。

西田利の日記

 800円ねー。

西田利の日記

 奥に200円の洗濯機を見つけた。早速200円入れて洗浄をはじめる。

西田利の日記

 乾燥機は100円・・・と思ったらこれは靴の洗濯機と乾燥機じゃないか。もう200円入れてしまった。がっかりだ。この隣には似たような衣類洗濯機があって、他の客が使用中だ。間違える方が馬鹿なのか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 200円を失いがっかりして近くのファミリーマートに晩飯を買いに出る。

西田利の日記

 唐揚げマヨパスタサラダ。

西田利の日記

 いなり&ちらし寿司セット。

西田利の日記

-いなり&ちらし寿司セット
-唐揚げマヨパスタサラダ
-午後の紅茶おいしい無糖

[その他]夜

西田利の日記

 このコインランドリーはwifiまで使える。せめてネットを使って失った200円を少しでも取り戻す。

西田利の日記

 洗濯終わり。最初から計画していればパソコン仕事もできた。コンセントもある。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルパレス仙台にチェックイン。すでに充分乾いている洗濯物をベッドに広げる。

西田利の日記

西田利の日記

 しろくま

西田利の日記

 大阪の会社が奈良でしろくまを作ってるのか。せめて木の棒が鹿児島産だとでも書けばいいのに。

西田利の日記

西田利の日記

 濃いめのり塩とクラフトボスラテ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ラテとはデキストリンを添加することである。ナントカラテの大流行だ。

西田利の日記

 ここまで9750歩。

西田利の日記

 足踏みしながらフリーセルをひとつ解いて10464歩。

西田利の日記

 携帯のアクセスポイントに繋いだパソコンのspeedtest。ほぼ、データ量超過の携帯の通信速度が出ている。遅いと言ってもyahoo!BBのリーチDSLと同じ速度だ。時代が違うかな。

 またおネムが来て早寝。Kプログラムの変更もできず。

 本日10496歩。138440歩の繰り越し。

[株]今日の博打

ソフトバンクグループ配当 1863円。