西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 千葉の朝。野菜生活100ベリーサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 八甲田山を見返していると斎藤伍長がカバンのベルトが切れたので弟がたった今死んだのでありますと言っている。カバンのベルトが切れるとはそういう意味があったのか。うちの両親はとっくに死んだし、何年も会ってない兄と姉がいるだけだ。

西田利の日記

 OKF SHINE MUSCAT WITH ALOE。シャインのローマ字はいつも気になるところだ。新白河にもこんな店名のスナックがあった。

西田利の日記

西田利の日記

 この飲料のせいではないと思うが午前中に冷たいものを大量に飲んだせいで胃が痛くなる。

西田利の日記

 ひさしぶりでパブロンゴールドを飲もうと・・・間違えました。

西田利の日記

 ひさしぶりで大正漢方胃腸薬を飲んで寝る。

西田利の日記

 2時間足らずで目が覚める。治りました。たまにあることだ。特にミスターピブやドクターペッパーでこんなことが起きる。

西田利の日記

 自動音声の電話がかかってきて、アンケートに答えろという。政治に関するアンケートだったから反社会的な回答をしてやればよかったが、うっかり切ってしまった。

西田利の日記

 体重56.4kg。あら、昨日の55.0kgは何だったのか。

[メシ]昼飯

 オーケーで昼飯を買う。

西田利の日記

 生姜焼き弁当。

西田利の日記

 おつまみピリ辛れんこん金平。

西田利の日記

-生姜焼き弁当
-おつまみピリ辛れんこん金平
-牛乳

[その他]午後

西田利の日記

 ペプシBIG生ZERO。

西田利の日記

 家計簿をEXCELに打ち込んでいて、ドン・キホーテでmajicaを使ったのにレジ袋代を取られていたことに気が付く。

西田利の日記

 ネットで見ると、レジ袋無料は店ごとの裁量で、条件に付いて本社でも完全には把握していない。majicaを使うこと、買い物かごを使うことが条件である、などと書いてある。確かにこの時は買い物かごを使わなかった。そんなことを躾けたかったのか。2円で勉強したな。

西田利の日記

 夜来香の蔓を整える。

西田利の日記

西田利の日記

 PETと弁当ガラを処分して箸を洗う。

西田利の日記

 さて、野田別荘に行く。またな。植木鉢が有るから毎週来る必要がある。植木鉢の棚に仙台で作った反射板をつけて少しでも光が多く当たるようにする。

西田利の日記

 じゃ、またな。

西田利の日記

 小雨。

西田利の日記

 千葉駅で定期券の・・・特殊処理をする。

西田利の日記

 家計簿で残高がぜんぜん合わなくなっているsuicaの履歴を印刷する。

西田利の日記

 総武線快速上りを待つ。

西田利の日記

西田利の日記

 日曜の夕方の総武線快速上り。人が少ないと気分がいい。

西田利の日記

 野田市、じゃなくて愛宕で下車。野田市で降りて晩飯を買って帰るかとも思ったが、どうせ歩数が足りないのと、スーツケースの車輪をいたわるために、愛宕で降りて別荘に荷物を置いて、野田市駅に晩飯を買いに行く。上の写真のように実は愛宕駅にもスーパーはあるんだけど、まず野田駅のコモディイイダにチャージした金を消費したいんだ。

西田利の日記

 別荘に到着。1週間前に忘れて出かけたバナナを食う。なぜ腐敗しないんだろう。まだ生きてるからかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 野田市駅のコモディイイダで買い物。

西田利の日記

 さすがに品薄。この時刻に品薄じゃなかったらおかしいだろう。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 1/3日分野菜のあんかけ焼きそば。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップしあわせバターと濃い茶お~いお茶。なるほど甘くて幸せだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 野田別荘で初めてプリンタを動かしてたまった領収書類をスキャンする。

 本日8360歩。1640歩の不足。さっそくですか。