西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月5日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 夏のフルーツこれ一本。無駄に早く起きてしまう。なんのために野田で寝るのか。でも自分の時間は長くなるんだからな。

西田利の日記

 桃も葡萄も無いのに夏のフルーツがこれ一本なのか。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 家計簿のsuicaの残高が合わなくなった問題が解決した。今回千葉駅で印刷したsuica履歴が偶然、以前印刷して保存したsuica履歴とつながっていたので今年の家計簿のsuicaの残高を合わせることが出来た。合わなかった理由は、初期値が分からず打ち込んだ結果から逆算した値を入れていたが、その後でsuicaの使用を修正して合わなくなった、つまり1月1日の初期値が間違っていたんだ。

西田利の日記

 千葉より1時間半近く遅くおでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 野田橋を渡る時、5mほど先の橋の欄干にカラスが舞い上がってきて停まろうとしたがそれはそこにいた鳩を襲ったのだった。すぐ近くの足元から鳩が逃げ出して、カラスは鳩の羽根をくわえたままそれを追いかけた。くわえていたのは羽だけじゃなかったかもしれない。

西田利の日記

 現場で体温35.4℃。

西田利の日記

 シビックサーモスタットの適合確認の結果が来た。早速注文する。

西田利の日記

 仙台の協力工場のWさんが秋田出張の帰りに買ってきてくれたせんべいを現場に持ってきた。3種類あるので私も3枚持ち帰る。

 昨日打ち込んだ量産品10台の検査記録の照合と新しいEXCELシートの機能確認。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 鹿児島案件のメンテナンス交換部品をまとめなければならないのを忘れていた。協力工場からはこれ以上の情報は有りませんと回答があったので、整理して関係者に送る。

 冷蔵庫と洗濯機の据付について悩んでいたが、日記をみたOさんが来て小声で、中古屋で買うなら運ぶのを手伝ってやると言う。遠慮してる余裕がないよお願いします。

西田利の日記

 帰りにOさんの車に乗せてもらい、2ndストリートでだいたい目につけていた冷蔵庫と洗濯機を買って、2往復で別荘に運ぶ。洗濯機はOさんが一人で運んでくれた。たすかりましたありがとうございました。

西田利の日記

 いえーい冷蔵庫。これで料理ができるようになる。

西田利の日記

 洗濯機。毎日30分以上の時間の節約になる。

 ところで、洗濯機の蛇口のワンタッチ継ぎ手は有るのかとOさんも指摘していたところだったが、蛇口の形がもともとワンタッチが付く奴だと思っていたが、そうでなく普通の蛇口だった。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーにワンタッチ継ぎ手を買いに行く。どうせ今日は現場からの帰りに車に乗せてもらったので歩数が不足している。

西田利の日記

 野田駅

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに到着。これ税込み437円。

西田利の日記

 千葉と同じこの蛇口に替えてやるかとも思ったが、高いし、第一ウォーターポンププライヤーが無い。

西田利の日記

 買い物終了。涼しい夏の夜で気持ちがいい。気持ちがよければ気持ちがいいほど、一人でいることがもったいない。

西田利の日記

 コモディイイダで晩飯を買う。

西田利の日記

 13521歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-一昨日も食った1/3日分野菜のあんかけ焼きそば
-常温保存実験1日目の納豆
-ドトールカフェオレ

[その他]夜

西田利の日記

 亜麻仁ロール。

西田利の日記

西田利の日記

 せんべいの代わりに買って何日持つかなと思っていたが一袋食ってしまった。

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。合計3杯。

西田利の日記

 さて、洗濯機の蛇口にワンタッチ継ぎ手を付ける。

西田利の日記

 試運転するとビシャーと後ろから水を噴射した。本体を回して締めるのを忘れていた。

西田利の日記

 今度は大丈夫だ。

西田利の日記

 洗剤をたっぷり入れて空洗濯。

西田利の日記

 1998年ごろ香川で2万円で買った千葉の洗濯機より静かでいい。

西田利の日記

 フリーセルのデイリーチャレンジをクリアしておく。

西田利の日記

 ついでに足踏みしながら。

西田利の日記

 冷蔵庫を据え付けたので、その上に電子レンジ、その上にご両親神社と時計台と、定位置が決まった。ご両親神社にWさんの南部せんべいを供える。

西田利の日記

 役に立った、と言うより、他に知る手段がないsuicaの履歴をスキャンして保存する。前回なにげなく保存していたのが今回役に立った。

西田利の日記

 久しぶりであたりめと豆乳飲料チョコミント。あたりめは電子レンジで加熱する。

西田利の日記

西田利の日記