西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月6日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 どっしりした朝食を食いたくなって買い物に出かける準備。

西田利の日記

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートで・・・

西田利の日記

 パンか何かと考えたがシリアルと牛乳を買う。

西田利の日記

 コーンフレークフロストと牛乳。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 おかわり。

西田利の日記

 当初の朝食になる予定だった豆乳飲料塩レモンもいただく。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 さて、でかける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 現場にて体温36.3℃。

西田利の日記

 昨日注文したシビックサーモスタットがもう届いた。自分で交換できるであろうか? 交換に失敗したら千葉の駐車場から動かせなくなってしまう。ま、たいした問題じゃないか

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 午後は野田の倉庫でOさんの案件の完成検査の手伝い。このブロア代わりの掃除機を見ると・・・これに映写機を仕掛ければ売れそうだ。

西田利の日記

 作業環境32.6℃也。先日の仙台ほどじゃない。

西田利の日記

 作業終了。倉庫の自動販売機でコーラ100円。吉川の事務所に戻る。

西田利の日記

 別荘への帰路。冷蔵庫が付いたので早速ヤオコーで、牛蒡、人参、メイクイーン、鶏肉、アスパラガスを買って帰る。計量カップを野田に持って来るのを忘れたような気がして計量カップも買う。

西田利の日記

 帰る途中の日本人の中華料理屋らしい看板。なにが気になるかと言うと・・・

西田利の日記

 正宗、という形容詞。本格、正統、という意味だろうとは想像していた。いま検索すると、ショウシュウ、正しい肝心の本旨という仏教用語だと書いてある。私は中国語でたまに見るのかな。zhe4ngzo1ng。やはり中国でも仏教用語だが比喩的に正統の、本場の、由緒正しい、と書いてある。ショウシュウという日本語の読み方はまたすぐ忘れるだろう。いや、憶えないつもりだ。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 台所を片付けて野田で初飯炊き。そして牛蒡を切って煮ようと思ったら・・・鍋とまな板が無い。包丁や食器はある。千葉でフライパンを選んだ記憶はあるんだが、そういえば冷蔵庫を手に入れた後で運ぼうと思ってまだ持って来てなかったのかな。計量カップどころじゃなかった。

西田利の日記

 材料は買ったのに煮物が作れなくなったので鶏肉を4切れごとに分けて冷凍する。これだけでも冷蔵庫の価値はあった。野菜は日曜まで傷まないことを祈る。人参の保存のためにキッチンペーパーが要るな。

西田利の日記

 計画変更につき本日できますものは、豚バラねぎチャーシュー。

西田利の日記

 副菜のつもりだったほうれん草胡麻和え。

 そして幸いカレーがある。

西田利の日記

-納豆
-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー大辛
-ほうれん草胡麻和え
-豚バラねぎチャーシュー
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 牛乳と、協力工場のWさんのおみやげの名代厚焼せんべい3種類。白胡麻、アーモンド、ピーナッツ。南部せんべいの形だがカリカリに焼いたビスケットの味でおいしい。

西田利の日記

 マミーとあたりめ。

西田利の日記

 牛乳とマカロン半袋。

 おねむになって布団の上で居眠りしてしまう。。

 本日11684歩。

西田利の日記

 食器を洗う。写真で見ると普通の流し台のように見えるがコップと比較するとどれだけ小さいか分かる。それにちょっと蛇口が低すぎじゃないかと思うんだ。

西田利の日記

 トリマ3号の1000円をゆうちょ銀行に送る。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 コーンフレークフロストと牛乳を2杯。実は日曜以来ウンコが出ていない。そして最近ちょっと・・・土曜日の朝以来気になることがあるんだ。