西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月12日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 雪印コーヒー。物心ついた頃に好きだったコーヒーガムを思い出す味だ。しかしこの名前でいいのかなー嫌いじゃないけど。

西田利の日記

 曇り。

西田利の日記

 吉川の現場にて体温35.4℃。

西田利の日記

 7月19日から21か22日まで仙台出張となった。ホテルと切符を買って早くも旅費精算を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。焼いた餃子が餡状のスープに浸かってる。南方人の仕業だな。それにしてもよくまあこれに味噌汁を大量に付けて配達して380円で黒字にできるもんだ。

[その他]午後

西田利の日記

 帰路。ここを降りて現場に近道できないかといつも考えてる。いまgoogle地図を見ると、橋のたもとの信号から現場までいつものルートで900m。一方、ここを降りて現場にまっすぐ向かうと現場に近づくのは早いが、現場の門に回るために経路が長くなって1.1kmになる。そうか。

西田利の日記

 雨の橋。風が強い日はここが難所になると心配してる。カバンに雨合羽を入れている。

西田利の日記

 1時間歩いてケーヨーデイツーに来た。部屋を機能的に使うためにワゴンを買う。作業用と料理用に棚とテーブルを追加することを考えてたんだが、それはつまり引き上げの負担が大きくなることを意味する。机が片付かない原因は机が狭いんじゃなくて用具が乗っているからだ。安くて軽い台所用ワゴンをたくさん使えば、機能的にも引き上げにも金銭的にも好都合じゃないか、と考えたわけだ。

西田利の日記

 流しの下の棚。次のステップではこんなのも要るかもだ。フライパンと鍋が各一個だけど。

西田利の日記

 折り畳みデスク。見るだけ。

西田利の日記

西田利の日記

 これが前回目を付けたワゴンだが、改めてみると小さい。

西田利の日記

 もっと大きくてもっと貧乏くさいワゴン。こんなのがいいんじゃないですか。

西田利の日記

 在庫がなくサンプルしかないバスケットワゴンと、在庫もあるすき間ワゴンの相違は・・・天板か。上がテーブルのように使える方が特に台所用にはいいだろう。

西田利の日記

 一つ買って帰る。必要数は3の予定だが・・・別荘まで30分歩くのに、大きい荷物は一つでたくさんだ。どうせ毎日歩くんだし、まず試すのがいい。

西田利の日記

 コモディイイダに寄って朝飯など買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-かた焼きそば人参椎茸キャベツ玉葱豚バラねぎチャーシュー入り
-納豆
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉メイクイーン椎茸の煮物
-甘さ控えめ北海道黒豆
-ルイボス茶

 昨日と同じ物をうまいうまいと喜んで食う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 14821歩達成。

西田利の日記

 ミニスナックゴールドとバナナと雪印コーヒー。鹿児島のデパートの地下で買ったデンマークパンを思い出す。具が無いデンマークパンだ。

西田利の日記

 マーガリン・・・ショートニング・・・うまいうまいと喜んで食う。

西田利の日記

 一日に必要な脂質がこれだけで摂取できる。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 すき間ワゴン4段ワイドを組み立てる。

西田利の日記

 雪印コーヒーとあたりめとアルファベットチョコレート。

西田利の日記

 上から、いま使ってるもの、用工具、衛生用品、書類。机が片付いた。片付けるとは見えない場所に移動することじゃなくて定位置を定めて運用することだ。

西田利の日記

 ルイボス茶。今日のレシートを家計簿に打ち込む。あいかわらず現金が1万円足りない。千葉のベッドの上にあると甘く考えていたが、見つからないな。

西田利の日記

 整理すると処理するべき書類も出てくる。投票所入場整理券? なんだろう? 廃棄。

西田利の日記

 ルイボス茶と将門煎餅。

西田利の日記

 雪印コーヒー

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 かるもち久助雪印コーヒー

西田利の日記

 うまい。というのは、表記されていないが複数の味のせんべいが入ってるようだ。味の素味とか、変化があってうまい。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶。なんでやたら飲み食いしてるかというと大便を出そうとしてるんだ。努力の甲斐もなく就寝。