西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日初めて出した不燃ごみが心配になって集積所を見に行く。消えております。今日は可燃ごみの日だが誰も出して無いな。

西田利の日記

 吉川の現場にて、弁当の小銭を作るために自動販売機で120円のコーヒーを飲む。なんという無駄だ。

西田利の日記

 体温35.0℃。

西田利の日記

 昨日注文した吐水管が早くも届いた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 注文に必要な小銭を作るのに苦労している380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 google地図に謎の印が。

西田利の日記

 埼玉で洪水。そうか。江戸川の上流の利根川方面じゃなくて荒川方面らしい。

西田利の日記

 最盛期には鹿児島にも二軒あったホワイト餃子は野田が本店だ。行ってみないといけないな。空気で膨らんだ餃子で中が異常に熱かった記憶がある。

西田利の日記

 現場の玄関を出たら雨が降っていて驚く。雨の江戸川。

西田利の日記

 ヤオコー見学。今日は小さいメザシがある。残念だけど今日は買えないな。肉おかずはきのう南蛮漬を買ってしまった。昨日お会いしたかったよ。

西田利の日記

 冷凍飯を切らしているので補欠としてナンを探し回ってやっと見つける。なんか売り場が妙に分散してるような気がする。当方が慣れないだけか。

西田利の日記

 買い物終了。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を2合炊く。なぜなら飯用のお椀を4個しか持って来てない。残りも持って来て4合炊きに進化するか。千葉にお椀を置いても炊飯器が無い。

西田利の日記

 かぼちゃのデザートサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-アーモンド効果オリジナル(左上)
-納豆
-めかぶ
-かぼちゃのデザートサラダとしそニンニク
-骨取り真あじ竜田揚の南蛮酢
-牛蒡人参椎茸鶏肉玉葱メイクイーンの煮物
-煮物の汁

 ナンの出番は無かった。カレーにこのおかずは無いな。幸い賞味期限は8月1日と書いてある。

[その他]夜

西田利の日記

 アルファベットチョコレートと将門煎餅とルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶おかわり。黒棒4本。

西田利の日記

 コーンフレークフロストとアーモンド効果オリジナル。

西田利の日記

 アーモンド効果おかわりと黒棒。

西田利の日記

 今日届いた吐水管を交換する。

西田利の日記

 従来はこの高さ。電気ポットに水を入れるにも苦労してる。

西田利の日記

 吐水管の交換に邪魔なのでハンドルがはずす必要がある。まずキャップをはずす。牛蒡の皮は作業の邪魔にならないのでこのまま。

西田利の日記

 ハンドルを外す。

西田利の日記

 交換成功。

西田利の日記

 高さがこれだけ違う。いいねー。・・・と、この時は思った。

西田利の日記

 ただいま8739歩。フリーセルをしながら足踏みを始める。

西田利の日記

 10513歩達成。

 おネムになって食器も洗わず歯も磨かず、いつのまにか寝てしまった。

西田利の日記

 3時前に布団の上での居眠りから覚めて食器を洗う。

西田利の日記

 ところが、蛇口が手前に高くなったせいで水が多量に床に落ちるようになったんだ。気を付けてもどうしようもない。吐水管交換は失敗ですな。

[株]今日の博打

安川電機 7818円