西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月17日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 蒸気配管みたいなのが10本くらい、パイプオルガンのように壁にならんでいて、その空気流量みたいなのを測っているらしい。この配管を2段にして2倍に増設するとかで、流量か何かも測らなきゃならない。その準備のためにうろうろと現場を走り回ってるのが主人公だが、主人公は私のようでもあり、漫画の登場人物で私はその元請的な関係者のようでもある。書いているいま思い出したが、リアルな登場人物のリアルな場面がその前にはあった。なにか仙台関係のような吉川関係のような、しかし誰とは特定できない数人と、仕事みたいなことを相談したり電話したり歩き回ったりしていたな。うなされる感じじゃなくて、こんなのが俺の人生だと満足してるような感じがあった。忙しかったプラント工事時代を懐かしんでるのかな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータめいらくのむ果実白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 食道がん治療を語る秋野暢子。千と一慶生放送で踊ってた時はかわいかったね。天真爛漫に服を着せたような人だと思った。今もそうなのかもしれない。テレビを見ないんだからな。

西田利の日記

 スジャータめいらくのむ果実白桃ミックス。

西田利の日記

 昨日の千葉サーバーの不具合のせいで午後までかかって二日分の日記を書く。

[メシ]昼飯

 オーケーで昼飯を買う。

西田利の日記

 塩さば焼き弁当。

西田利の日記

-塩さば焼き弁当
-スジャータめいらくグレープ100%フルーツフェスタ果汁100%

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 シンガリガリ君ウルトラチョコミント

西田利の日記

 スジャータめいらくのむ果実白桃ミックス。

西田利の日記

 スジャータめいらくのむ果実白桃ミックス。

西田利の日記

 19日の切符の書き換えに千葉駅に行く。

 ところが途中で気が付いたんだが、20時まで開いてる柏駅や21時まで開いてる大宮駅のみどりの窓口と違って千葉駅のみどりの窓口は19時で閉まるんだった。

西田利の日記

 知ってたがここまで来た。がっかりするために。

西田利の日記

 無意味な帰路。歩数を稼いだという意味はあった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ファミリーマートで無料クーポンのビールを見るが、まだ品切れのままだ。飲みたいわけじゃないし。

西田利の日記

 オーケーで晩飯を買う。と思ったが今夜は史上最高に品薄だ。またファミリーマートに戻って晩飯を買う。

西田利の日記

 トマトとレタスのサラダ。

西田利の日記

 ドレッシング焙煎ごま。

西田利の日記

西田利の日記

 昔懐かしナポリタン。

西田利の日記

-昔懐かしナポリタン
-トマトとレタスのサラダにドレッシング焙煎ごま
-緑茶

[その他]夜

西田利の日記

 マーラーカオ

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ただいま6562歩。

西田利の日記

 可能な範囲で腰を振りながら植木鉢の照明棚を解体する。

西田利の日記

西田利の日記

 植物育成LED照明を紙で養生するためのガムテープが無いのでドンキホーで買い物。シビックサーモスタット交換用のソケットレンチセットもドン・キホーテで買えると思っていたが、これは欲しいと思うほどのものは無かった。小さいな。

 ガムテープと野田別荘の洗顔石鹸の予備を買う。

西田利の日記

 一度レジを通って再度、今度は食品を買うために入店する。綾鷹カフェ抹茶ラテの安売りは無くなってる。販売促進だったのか。

西田利の日記

 いろんな菓子に目がくらむ。なかなか一つに決められない。

西田利の日記

 7595歩でご帰宅。

西田利の日記

 情熱価格きね餅醤油と濃い茶お~いお茶。

西田利の日記

西田利の日記

 7917歩でフリーセルをしながら足踏みを始める。

西田利の日記

 10141歩達成。

西田利の日記

 野田別荘で鉢植えの温室兼照明台を組み立てるためにLアングルの部品を整理する。

西田利の日記

 ぐずぐずして3時半に就寝。