西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 千葉の家の物が減って・・・片付けのチャンスかもしれないな。植木鉢の棚の跡地。

西田利の日記

 エアコンのOFFを確認して出かける。台所の挿し木水槽も洗って風呂場に干して、アングルで作った台のてっぺんにあった炊飯器もどこかへ行った。

西田利の日記

 プラスチックごみでパンパンになった可燃ごみを出す。野田に住んでみると千葉の良さが分かる。

西田利の日記

 千葉駅で請求書を投函する。

西田利の日記

 仙台行きのいつもの時刻に東京駅の新幹線ホームに出る。

西田利の日記

 ホームに誰もいない、と思ったらこのあたりは新幹線が着かない部分か。

西田利の日記

 こっちを見ると人がいる。列車が短いのか。

西田利の日記

 お土産を買う機会が無いと思っていたがキオスクにバナナがあったので買う。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 千葉で買って冷蔵庫に入れておいた朝食を飲むのを忘れた。キオスクで買った特茶ジャスミンとハムチーズたまごサンド。

西田利の日記

 こんなに化学物質を添加しないと食えたもんじゃないんだろうな。ありがたい心遣いだ。

[その他]午前

西田利の日記

 あの赤煉瓦の停車場で・・・あのじゃない、このだ。あんな記念品みたいなミニチュアじゃなくて実際の東京駅の規模の建物に建て替えてはどうだろう。冷暖房も効いて通路や売店も便利にもなるんじゃないか。

西田利の日記

 いつものはやぶさ101号が来る。この乗務員用ドアの左右のフラップみたいなのはなんであろうか? 日記を書いている今検索するとホームが無い場所で昇降するためのにぎり棒だと書いてある。疑問が無い世界。

西田利の日記

 居眠りしたりトリマの世話をしたりするうちに仙台に到着。

西田利の日記

西田利の日記

 そして小鶴新田駅。今日はKさんは営業所でweb会議であって、ここから協力工場まで30分ほど歩く。

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場でコーヒーをいただいて、今日はひとりでめったに作らない製品2種類各一台の完成検査をする。ベルトを忘れて来たのでそのへんのひもで縛る。仙台の協力工場が世界中で最もリラックスできる場所だ。頼めばなんでも出て来るし、なんでもやってくれる。

西田利の日記

 温度上昇試験。

[メシ]昼飯

 最寄りのローソンに買い物に出る。レジには店の中の半分を一周する行列ができていた。

西田利の日記

 L麺大盛!スパイシーソース焼きそば。大盛ならエクスクラメイションを付けてもいいような気がする。緊急事態だからな。

西田利の日記

-L麺大盛!スパイシーソース焼きそば
-朝飯の残りの特茶ジャスミン

[その他]午後

西田利の日記

 温度上昇試験で熱電対を貼ったアルミテープをはがしたら小さいほうの製品のブロアの塗料がはがれた。そういえば前回も同じことをやった。事務所にお詫びに顔を出す。いいからいいからと言ってくれる。日記を見返すと、21年6月22日にアルミテープで塗装をはがしたと書いてあって、21年7月5日には前回塗装をはがしてしまったから養生テープで貼ると書いてある。半月しか覚えてなかったんだな。この一番小さいブロアだけ塗装が弱いんだ。

西田利の日記

 性能の試験。

西田利の日記

 性能の試験。

西田利の日記

 Sさんお勧めの数十メートル離れた場所の自動販売機で缶コーヒー100円。東北限定。

西田利の日記

 片付けを終わって退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 超久しぶりに半田屋で夕食。

西田利の日記

 わかめときゅうりの酢の物。

西田利の日記

 納豆。

西田利の日記

 チーズハンバーグ。

西田利の日記

西田利の日記

-めし小
-みそ汁
-納豆
-わかめときゅうりの酢の物
-チーズハンバーグ
-冷たい煎茶

 めしはミニでよかったんだった。久しぶりだから忘れてた。

西田利の日記

 半田屋を出ると幸い雨がほとんど上がっていた。

[その他]夜

西田利の日記

 パールシティ仙台にチェックイン。地名としては国分町だが飲み屋街を青葉通り側に抜けて直進した静かな地域だ。

西田利の日記

 はーwifiはあるが温水洗浄便座は無いのか。

西田利の日記

 近くのファミリーマートで買ったポテトチップとシャルドネ香るストレートティーとフルーツたっぷりしろくま。無料クーポンでもらったビールは開けてない。

 トリマの世話やKプログラムの世話や携帯の充電(携帯3個とモバイルバッテリー1個に対して充電器が2口しかないのでちょっと世話が必要だった)をしているうちにおネムになって23時過ぎに就寝。

 本日18619歩。昨日の不足分も含めて1万歩達成。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 6月18日~7月19日
ガスご使用量 1m3
請求予定金額 934円

[株]今日の博打

三井金属鉱業 6641円