西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月25日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 雁月とルイボス茶。

西田利の日記

 味噌もさ雁月か。もさ雁月とは検索すると蒸しパン状の雁月らしい。ういろう状のは練り雁月。

[その他]午前

西田利の日記

 一応の完成形となった植木鉢置き場。

西田利の日記

 可燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 外から植木鉢を見上げる。これなら部屋をふるちんで歩いても外から見えないんじゃないか。昼間は。

西田利の日記

 ご機嫌で6分ほど歩いて、携帯を忘れて出たことに気が付いた。携帯を忘れるのはかまわないがトリマを忘れてはいかんじゃないか。生活が懸かっているのに。

西田利の日記

 部屋まで戻る。約12分を失う。

西田利の日記

 ついでに帽子もとった。地頭は倒れるところに携帯と帽子を掴め。

西田利の日記

 30分も歩いて通勤するのがめんどくさいような気もする。でもこの江戸川の雄大な景色が精神に良い影響を与えるかもしれないからな。バッタの一匹も見られるかもしれないし。

西田利の日記

 仙台土産の支倉焼とゆべしを現場に持ってきた。ところが今日はリュックサックにおみやげを入れて持って来たのに作業着を持って来るのは忘れた。一日ジーパンで座っていたが、みな気が付いたがあほらしくて何も言わなかったんだろう。

西田利の日記

 おみやげが工事課のA君にまで届いたらしい。お礼だと言って千葉のものだという菓子をくれた。

西田利の日記

 ブルーベリー味かと思ったらこれはメロン味だとOさんは言う。

 旅費精算。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 先週仙台でやった不織布製品の検査記録の打ち込みとEXCELの音声読み上げを使って照合。

西田利の日記

 自動販売機で綾鷹カフェ120円。

西田利の日記

 江戸川を影とふたりで渡って帰る。

西田利の日記

 37.3℃の別荘にご帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-めかぶ
-ライトツナノンオイルとピーマンの味覇入り炒め
-人参玉葱鶏肉メイクイーンキャベツの煮物
-ゴーゴーカレーをごはんとナーンで
-ルイボス茶

[その他]夜


西田利の日記

 黒糖蒸しパンとルイボス茶。

西田利の日記

 チョコレートとルイボス茶。

西田利の日記

 8945歩で足踏みを始める。

西田利の日記

 10268歩達成。

西田利の日記

 黒糖雁月とコーヒー。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレートと、久しぶりにブレイクナッツ。

西田利の日記

 雁月とルイボス茶。食べすぎだが、もともとあるだけ食う病でもあるが、雁月の賞味期限が23日までだったという問題もあった。