西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月24日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 消費期限切れの雁月黒糖。消費期限か。

西田利の日記

 黒糖じゃないほう。

西田利の日記

 ご両親神社に供える。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 供えたと思ったらすぐ片方を降ろす。どうせ彼らは食わないから。雁月とトロピカーナエッセンシャルス食物繊維。

[その他]午前

西田利の日記

 コモディイイダのCoGCaは終了になるという。1万円チャージしたばかりなのに。せっせと消費することだ。考えてみたらCoGCaは何の特典もない。PayPayなら1.5%返って来る。

西田利の日記

 エアコンを停めて窓を開けてみる。

西田利の日記

西田利の日記

 雁月とチョコレートとコーヒー。

西田利の日記

 やっと日記を書き終わって昼飯の準備にとりかかる。CoGCaが無くなるという噂のコモディイイダで買い物。

西田利の日記

 PETなんかここに捨てればいいんだな。

西田利の日記

 蒸しパン。雁月とどう違うのか。

西田利の日記

 帰り道にある(もちろん往路にもあった)二階建て木造倉庫。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 仙台のセブンイレブンで買って食ったシーチキンとピーマンを作ってみる。ピーマン4個を胡麻油と味覇で炒めていなばライトツナスーパーノンオイル3缶。ノンオイルなので水がいっぱい入って煮物になった。

西田利の日記

 千葉の偉い人が店で食べてうまくなかったと言ったゴーゴーカレー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ライトツナノンオイルとピーマンの味覇入り炒め
-納豆
-めかぶ
-ゴーゴーカレーとナーン
-人参玉葱鶏肉メイクイーンキャベツの煮物
-農協野菜Days野菜&フルーツ100%

 シーチキンとピーマンはうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%

西田利の日記

 対馬という字は対島だろうと思っていたが初めて対馬だったと意識した。

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%とチョコレート。このあとさらに3杯。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-めかぶ
-ライトツナノンオイルとピーマンの味覇入り炒め
-人参玉葱鶏肉メイクイーンキャベツの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 youtubeビートたけしオールナイトニッポンを聞きながら足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ここまで5428歩。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 足踏みして10535歩達成。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 仙台製雁月と埼玉製蒸しパンをコーヒーで食べ比べる。どうと言う違いもない。雁月は蒸しパンである。

西田利の日記

 先週買ったワゴンを組み立てる。

西田利の日記

 あたりめとルイボス茶。

西田利の日記

 切り口の色が変わってきたキャベツをとんかつソースで。と、ルイボス茶。

 本日10535歩。昨日の不足458歩を含めて達成。

西田利の日記

 8月1日からの仙台出張が7月に変更になったのにホテルの予約を変えるのを忘れていた。8月1日からのスマイルホテルを解約して、義理の上からも同じホテルにしたかったが楽天トラベルで出てこないので懐かしい仙台サンプラザを予約した。岩沼時代の16年1月4日に泊まったことがある。仙台が楽しかった時代だな。

西田利の日記

 ふたつのワゴンを高さちがいに組み立てる。高い方を西の窓に。

西田利の日記

 低い方を南の窓に。さらに台所用に同じワゴンが要る。ふたつかな。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 深夜の黒糖蒸しパン。

西田利の日記

 狭い部屋中に散逸していたプラスチックコンテナを積み上げる。少しづつ整頓ができてくる。いつかきっと、この部屋も人類が住めるようになる。希望は捨てない。希望を捨てずに寝る。