西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 予定してなかったが、台所が乾いている今がコーキングのチャンスじゃないですか。

西田利の日記

 上下にテープを貼ってコーキング剤を塗って、テープをはがす。

西田利の日記

 念のためカランもコーキング。

西田利の日記

西田利の日記

 シャワー後に体重58.3kg。

西田利の日記

 プラスチック類が一個も入っていない燃えるゴミを出しておでかけ。不便な野田の分別。

西田利の日記

 3分歩いたところでまた携帯を忘れたことに気が付いて引き返す。実は携帯だけじゃない。

[メシ][その他]朝飯

西田利の日記

 今日の忘れ物。腕時計、朝めし、携帯。

西田利の日記

 ファミリーマートの果汁100%オレンジ。

[その他]午前

西田利の日記

 再度おでかけ。さっき忘れ物に気が付いたあたりに達する。12分失ったわけだ。

西田利の日記

西田利の日記

 現場にて体温35.6℃。

 月末の事務処理。旅費精算をお願いする。8月の切符を7月に書き換えたら新幹線が200円安くなっていた。それに気が付かず金額と行程が合う領収書を準備できなかったのでSさんにお手数をかけてしまった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。これのおかげで多少とも食材のバランスがとれている。

[その他]午後

西田利の日記

 挿し木は結局どうなった?とOさんと話して、思い付いてまた現場のキンモクセイの枝を切って来た。最近見つけたキンモクセイの挿し木のwebページによると、時期はあまり関係ない、湿気もそれほど重要じゃない、重要なのは枝の若さだ、と私は読み取った。今日偶然取れたのは過去に見たことが無い若々しい芽で、同じようなのを探したが3本のキンモクセイの中にこの一枝しかなかった。この紫色は、マンゴーの新芽も最初はこんな色で、後から緑色になるんだ。

西田利の日記

 キンモクセイの運搬のためにPETボトルを作る。牛乳でおいしくピスタチオ120円。

西田利の日記

 派遣会社に旬報を送る。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

西田利の日記

 ヤオコーでメザシとシジミの佃煮を買う。そういえば千葉にはシジミを売ってない。

西田利の日記

 1,2,7。倉庫の時蕎麦。

西田利の日記

 8439歩でご帰宅。

西田利の日記

 現場から持ち帰った支倉焼とままどおるとひよ子をご両親神社に供える。

西田利の日記

 持ち帰ったキンモクセイ

[メシ]晩飯

西田利の日記

 愛知県産めざし。

西田利の日記

 4℃以下、ということではこの冷蔵庫では冷凍するしかない。

西田利の日記

 愛知県産めざし。製造者は九十九里浜か。

西田利の日記

 しじみ生姜。

西田利の日記

西田利の日記

 トースターも魚焼き器も無いのでメザシをフライパンで焼く。

西田利の日記

-納豆
-しじみ生姜
-人参玉葱隠元豆榎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-愛知県産メザシ
-ルイボス茶

 ピンボケ。

[その他]夜

西田利の日記

 のむヨーグルトとしろくまバーとチョコレートのピンボケ。

西田利の日記

 昨日買って来た霧吹き。机の清掃用なんだ。

西田利の日記

 支倉焼、ままどおる、ひよ子をコーヒーで分析する。

西田利の日記

 支倉焼はシンシンする何か味が付いている。中華風の、かな。あと胡桃も確かに入ってるようだ。ままどおるは支倉焼の前記の特徴が無いもの、ひよこは前の二つに比べるとパサパサしてる。つまり3つは同じ物だ。同じ工場で作られて最後の金型だけが違う。支倉焼はオス、ままどおるはメス、ひよ子は雌雄が未定でこのあと鑑別師がオスメスに分けて、オスは殺害してメスは育てて卵を産ませる。それだけの違いだ。

西田利の日記

 支倉焼。支倉常長と言われたらハセクラと読めるが、支倉だけ見るとシシクラと読んでしまう。千葉に宍倉さんって居るからな。あれ、あの微妙に変わった味はどこから来るのか。白生餡の中に隠してあるのかな。

西田利の日記

 トリマのCMでオラキオを知ってyoutubeで見る。もう解散してるらしい。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 これがトリマのCM。フィナーレで唐突にCMが入るB級インド映画。

西田利の日記

 これが何のCMか分からない。イシャチョクのCMに唐突にフィナーレで唐突にCMが入るB級インド映画が入ってるのか?

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 8439歩からフリーセルをしながら足踏み。

西田利の日記

 トリマさんたちも1万歩達成。

西田利の日記

 公式の計測では10071歩。

西田利の日記

 のむヨーグルト。

西田利の日記

 昨日食ったしろくまカップを洗ってキンモクセイの枝を浸ける。千葉に発根剤と挿し木用の土を買いに行くか、野田のホームセンターで買うか、とも思ったが、それは次の土曜にする。

西田利の日記

 食器洗い。

西田利の日記

 漏れないようです。コーキング成功。

[株]今日の博打

イビデン 6030円