西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月9日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ひさしぶりで千葉からご出勤だ。9時から働くために5時に起床する。野田別荘は正しかったと改めて思う。野田に住んで千葉の良さもいろいろ気づいた。クラクションを鳴らしまくって走れるとか、歩道にゴミを撒けるとか。

西田利の日記

 食べ物のカスを洗い落してないプラスチックがたくさん入った可燃ごみを出す。これも千葉のいい点の一つだ。あとは・・・、クラクションを鳴らしまくって走れることと歩道にゴミを撒けることかな。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 自動販売機で120円のコーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 体温34.9℃。いつも日記を書くときに体温を測ることを思い出す。

西田利の日記

 仙台の協力工場から客先で不具合があったというDCファン製品が届く。

西田利の日記

 これの動作試験のためにわざわざ千葉に戻って可変電圧電源を取って来た。仙台の協力工場のSさんがくれた脱腸帯が役に立ってる。

西田利の日記

 動作確認。電圧装置で7.37Vの時・・・

西田利の日記

 4線式でDCジャックの電圧を測ると7.17V。こっちが真の電圧だ。

 結果的に仙台の協力工場が試験した時と同じ、症状出ずとなった。でも客先で不具合があったのも本当だろうから、福島営業所のTさんと相談して、この先どのように調査しましょうかと客先と話してもらう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 仙台のKさんから、変なコンテナのキングファイルの資料を送ってくれと言ってきた。スキャンして送る。

西田利の日記

 やかんの麦茶100円。今日は一日中、腹がごぼごぼして不快だった。

 夕方退出した時、千葉で取ってくるはずだった健康診断の検便容器が入った封筒がリュックサックに入っていなかったことが気になりだした。千葉に忘れて来ただろうか。10日の夜に千葉に戻って1回目を取って、11日に2回目を取ればいいか、とか考えながら江戸川に近づいたところで気が付いた。健康診断の封筒を取ってくるのは日曜の予定で、消化済みだった。昨夜も急用で千葉に戻ったから混同していた。

西田利の日記

 レンズに傷がついていると単調な風景で接写モードになってしまいピンボケになるIXY210。それはいいんだ。レンズに傷がつきやすい構造なのが問題だろう。UVフィルターを付ける方法も無いんだからな。

西田利の日記

西田利の日記

 野田で見かけた建物の屋根。

西田利の日記

 これは雪が積もる地方のものだと思っていた。いま検索しても、落雪を防ぐ突起だと書いてある。野田で?

西田利の日記

 野田別荘に近づいた時にポケットに鍵束が入っていないと気が付いた。カバンの中の文房具入れの中の予備の鍵で入る。どうして現場に忘れて来たかのか。(と、この日記を書いている翌日の朝には、現場の机の上の書類の下から出てきた。机の上を見まわしただけでは忘れ物の確認にならなかったんだ。)

西田利の日記

 あれだけ期待したキンモクセイの若芽。この黒さはつまり死ってことだろう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-しじみ生姜
-セブンの長崎皿うどんに人参ジャガイモ椎茸キャベツ豚肉玉葱
-牛蒡人参銀杏玉葱鶏肉キャベツ椎茸ジャガイモの煮物
-ルイボス茶

 飲み物以外は7日の晩飯と同じ。

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 昼に飲んだ麦茶の残り。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 6899歩からフリーセルをやったりトリマの世話をしたりしながら足踏み。

西田利の日記

 11756歩。

西田利の日記

 昨日は8315歩。二日で20071歩達成。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶と特上まころん。このあとルイボス茶を1.5杯おかわりして飲み終わる。

西田利の日記

 郵便局に転送の設定をする。郵便局は転居と言っているが、論理的に転居じゃなくて転送だ。

西田利の日記

 こんなだったかな。PCで操作を始めても一度携帯に移動して、免許証の写真を撮ったり顔写真を撮ったりして自動承認して、またPCに戻る。

西田利の日記

 できた。便利なもんだな。

西田利の日記

 スジャータブルーベリー&カシス。この後1.5杯おかわりして飲み終わる

西田利の日記

 食器を洗います。食器かごが近くなって吐水管が使いやすくなったので初めの頃ほどは食器洗いが嫌じゃなくなりました。気持ち悪いか? 日が変わった部分の日記は一日遅れで書いてる。

[株]今日の博打

弁護士ドットコム -96867円

 信用期日。