西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 24種の野菜&フルーツ+ビタミン。

[その他]午前

西田利の日記

 夏休み明けのおでかけ。

西田利の日記

 弁当注文用の380円小銭セット。カバンに入れて持ち歩いていたが重いのでまた現場に置くことにする。現場に置くにあたって金額を数える。380円×7セット。ちょっと貯まったと思って安心しているとすぐ枯渇して50円玉に苦労するんだ。現場に両替機が欲しい。

西田利の日記

 ここ数日筆記用具入れの中の体温計を見かけない。1階に降りて玄関の体温計で36.2℃。

西田利の日記

 自動販売機でコーヒー100円也。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 23日に各地に納めてある装置のメンテナンスの部品交換をどうするかと言う会議があるらしいので案件ごとの部品表の有無の一覧表を作って関係者に送る。山形で作ったものは昔の物の一部を除いて部品表がそろっている。

西田利の日記

 退出。高松の川沿いの道を思い出す。

西田利の日記

西田利の日記

 手帳には肉と書いてある。ヤオコーで煮物の鶏肉を買う。

西田利の日記

 野田別荘に到着。千葉から転送郵便の第一号が届いていた。

西田利の日記

 通勤で8689歩。まあ、いい塩梅かな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 肉おかずがメザシしかない(とこのとき勘違いしていた)のでピーマンと豚肉とにんにくを買って来た。中国産の数個で100円のが欲しかったのに、青森産とスペイン産しか売ってなかった。1個100円するんだ。まあ大きいから使いやすいかな。

西田利の日記

 腰を振りながら煮物を作る。

西田利の日記

 10024歩達成。

西田利の日記

 豚肉とピーマンをニンニクと豆板醤と創味シャンタンで炒める。

西田利の日記

 煮物(右)が出来たところで、冷凍飯を温めようと電子レンジを開けたら煮物(左)が出てきた。昨日の晩飯はカップ焼きそばが2個あったからか、煮物を電子レンジから出すのを忘れたんだ。

西田利の日記

 両方食おうと思ったが、昨日の方は細菌のコロニーが出来てるし、ちょっと糸を引いている。30℃以上の部屋に一日置いてたんだからな。すっぱい匂いもするので残念だけど捨てる。食品を一食捨てるとは久しぶりの不祥事だ。

西田利の日記

-納豆
-高菜
-豚肉ピーマンのニンニク創味シャンタン豆板醤炒め
-牛蒡人参舞茸ジャガイモ鶏肉の煮物

 玉ねぎが冷蔵庫に有ると思ったのに無かった。キャベツを煮るのを忘れてる。ピンボケ。

[その他]夜

西田利の日記

 青さのりこわれせんと牛乳(3杯)と冷蔵庫から出てきたイワシ味噌煮缶の残り半分。このイワシも8月14日の晩飯に開けてから忘れてた。怖くなっておやつとして消費する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツと牛乳。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 最近ちょっと愛が薄れてきた夜来香の世話。

西田利の日記

[株]今日の博打

イビデン 5521
新光電気工業 10138
合計 15659円