西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜動かして寝た野田デスクトップのHDベンチの結果を見る。見てどうだという判断もできない。HDDが特に遅いということもないんじゃないかな。妙に動作が遅い野田デスクトップ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実オレンジ。

[その他]午前

西田利の日記

 マイナポイントのもらいかたをまたちょっと調べる。パソコン・ICカードリーダーライターの準備とソフトのインストール。

西田利の日記

 やっぱり元々パソコンではできなかった。ま、いいか。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 現場にて体温35.4℃。日記の体温を書くときに思い出して測ってる。

 29日からの仙台出張の切符を買う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーの日カレーの日に辛子明太ってどういうこと?

[その他]午後

 14年8月12日生まれの制御盤図兄弟たちの部品表作成を継続する。仕様が少し違うごとに枝分かれさせていた部品表をひとつに統合することにした。あまりに枝分かれが多そうだから。

西田利の日記

 ハサミは何十年も基本形が変わらない長生きな道具である、と気が付いた。ソロバンも定規も糊も靴も鉛筆もレコードプレイヤーも電話もラジオも洗濯機も扇風機も石鹸もグラフ用紙も姿を変えたが、ハサミは今でもこの姿が求められて使われている。

西田利の日記

 帰途。涼しい。鹿児島では9月いっぱいまで真夏だったが、盆を過ぎると涼しくなるを初めて体験したのは白河だった。

西田利の日記

西田利の日記

 7484歩で野田別荘にご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-牛蒡人参舞茸ジャガイモ鶏肉の煮物
-愛知県産めざし
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツと明治ブルガリアヨーグルト脂肪ゼロを3杯。

西田利の日記

 楽天ウォレットに暴言を書き送ってやったのに淡々と返事が来た。
「ご連絡いただきいました件につきまして、OSのバージョンアップやインストールされているソフトウェアの更新等により二要素認証を再設定いただく必要がある場合がございます。上記設定を弊社にて解除いたしましたので、以下のページをご確認いただき、再度二要素認証をご設定くださいますようお願い申し上げます。」

 金を預かってるんだと思うがそんな「再設定いただく必要がある場合が」あるような不安定な装置でいいのか。その都度メールで解除を依頼せよというんだ。電話の問い合わせ窓口がない。こんなやり方で当人が死んだら遺族はどうやって金を引き出すのかね。そこが狙いか。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 メールの回答の通り(の操作では厳密にいえば出来なかったが試行錯誤の末)、ログインできた。

西田利の日記

 40万円買ったんだ。ありがたいね。

西田利の日記

 気になる野田デスクトップの遅さ。ニュースと関心事項が異常にメモリーを消費しているが一時的な現象だったようだ。関心事項はまさにこれなんだけどね。

西田利の日記

 7484歩からフリーセルをしながら足踏み。2500歩は25分かかる見込み。

西田利の日記

 HUAWEI歩数計で1万歩達成。今日はめでたく3トリマとも同時に1万歩を超えた。

西田利の日記

 ずいぶん長く冷蔵庫にあるキャベツをとんかつソースで。ルイボス茶3杯。

西田利の日記

 ブレイクナッツとルイボス茶。

西田利の日記

 宋雨琦と楊坤の拒絶再玩をyoutubeで見る。安全地帯のじれったいだな。
https://www.youtube.com/watch?v=ZhKQWHQI4pI

[株]今日の博打

日本電産 12556円