写真サーバーSSL化成功

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

体重58.2kg。最近だいぶ増えてる。なんで仙台時代の末期には甘い物を食いながら簡単に体重が減ったのか。

昨夜書いた今朝の予定。2週間ほど仙台に行く。

スーツケースを引きずっておでかけ。

西田利の日記

愛宕駅の改札で電車の時刻を見ると1分後に大宮行きが来る。急いでホームに上がるとちょうど乗り込めた。運がいいこともある。

大宮駅でえきねっとで買った今日の切符を引き出す。当日の朝切符を引き出すというアクロバットは初めてだ。千葉駅では出発が早いし、えきねっとの切符を取り出せるのが7時以降だからこんなことはできない。

新幹線ホームに上がる。

西田利の日記

7時41分のいつものはやぶさ101号に乗る。大宮駅に早く着きすぎだな。計画では7時7分に大宮駅に着く予定だった。これでいいのだ。

[メシ]朝飯

改札の外で買ったTLBサンドとジャスミン茶。新幹線ホームの端で食う。

西田利の日記

一日に必要な脂質の2/3を摂取できる。

[その他]午前

7時5分のやまびこ自由席に乗れば早く着くであろうか、と調べると8時58分到着か。7時41分のはやぶさなら8時49分着だ。自然界とは逆の音波と猛禽の移動速度。

西田利の日記

やっといつものはやぶさ101号が東京ご乗車の尊貴なお客様方を乗せて到着する。

トリマの世話をしているうちに居眠りしていつの間にか仙台に到着。

仙石線に乗り換え。

西田利の日記

小鶴新田でKさんのレンタカーに乗り込む。車の後ろに丸のことか乗っていたので他の人の車かと思って運転席を覗き込んだ。私物の工具の置き場所を考えてここになったんだという。そういえば昔は車の中にガラクタをいっぱい積んでるのが多かったな。

協力工場でKさんは不織布製品の検査台のセットアップ。私は着替えて持参したBGMの準備をして文房具を出す。順調に検査を進める。なぜかKさんが測定、私が記録と言う分担が定着しているので私は楽で申し訳ない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

昼飯を買いに出ようとしたら協力工場のWさんが見慣れない車をいじっていた。

トヨタのFJクルーザー。トレーラーを引いたりする車でランドクルーザーより小さいという。内装は質素。へー。

最寄りのローソンに昼飯を買いに出かける。

西田利の日記

旨辛ヤンニョムチキン弁当。

一日に必要な脂質のほとんどを摂取できる。

酢豚系統のあまずっぱい肉料理。あと朝飯のジャスミン茶の残り。

[その他]午後

西田利の日記

土日も検査をやると言うので2週間連続の出張の予定になったんだが、土日のホテルをまだとっていなかった。楽天トラベルで探すと今度の土日は安いホテルが無くて、ホテル定禅寺に3泊17900と3泊26000があるのが選択肢の中で一番安い。偶然だがその後に続く日程でもホテル定禅寺を予約してある。これにするか。

小さい騒音の部屋。これでいいだろう。当方は苦情を言うのが好きなだけで、悪い環境はそう嫌いでもない。なにしろ金のために出張するので部屋に女を呼ぶわけでもない。一晩の快適のために払う8千円は無いな。

自動販売機で120円のミルクコーヒー。

BGMを聞きながら40体達成。明日さらに10体やって出荷するのが当面のノルマらしい。

西新宿の営業のK氏から電話。1年以上前から放置していた修理の問題を取引先が言って来た、どう対応すればいいか、と言う。これは検査方法に問題があるので、このまま部品を交換しても直らない(実は故障してない)可能性が高いと何度も指摘したのに、追い詰められなければ考えようとしない。今日と言う日がいずれ来ることは分かっていたのに。問題が発生した時に相手を巻き込んで悩むべきでした。すでに現地の業者をだました格好になっているので、今更慌てても遅い。どうせ、聞いてなかったとか前回の問題のように当方に責任を擦り付けるんだろう。卑怯な奴だ。

土日に帰宅する2回出張の予定が1回の出張に変更になっている。夕方、えきねっとで買って余った私の仙台-千葉往復の切符をえきねっと上でKさんの出張用に変更する。

西田利の日記

六丁の目駅に送ってもらう。

千葉駅でKさん用に変更した切符を取り出す。その前にみどりの窓口で聞いたところ、紙の切符を1回変更するとき金額が安くなった時、購入に使ったクレジットカードを持っていない場合は、古い切符に「発券し直した」というスタンプが押されて、後日払い戻しを受けることができるという。

千葉駅を出る。国分町のスマイルホテルまで歩く。

西田利の日記

ホテルの目の前でgoogle地図に騙されて違う方向に歩いたが、なんとか目的地を見つけた。

チェックイン。掛川と八戸のスマイルホテルに泊まったことがある。仙台では初めてだ。

ベッドと窓の間の床に何か隠してある。

西田利の日記

これは前の宿泊者の寝巻だな。何年前の宿泊者の寝巻かは分からない。

洗面台の手洗い石鹸の容器の頭に黒い線の模様があると思って触ると全部短い毛で、触った部分がきれいになった。これは私の指でぬぐってきれいになった後だ。

他の容器も毛だらけ。長い髭でも剃ったのか。

西田利の日記

楽天トラベルの口コミで清掃が悪いと書いてあったが、ぶれないという清掃方針は理解できた。直らないならこれをウリにすればいい。クライテンなら清掃していない部屋を喜ぶんじゃないか。

[メシ]晩飯

国分町ファミリーマートで買った冷し担担麺。

西田利の日記

温める手間が無いと考えて旨そうだと思わずに選んだが、けっこううまい。

[その他]夜

ポテトチップとコーヒー。

西田利の日記

有害なポテトチップ。

一日に必要な脂質の2/3を摂取できる。

コーヒーの栄養成分は・・・水か? 実はカフェインとか入ってるんだろう。聞かれてませんよ、と言うのかな。

西田利の日記

8748歩からフリーセルなんかしながら足踏み。

11476歩達成。この後、トリマの広告動画を再生するのにすごい時間がかかるんだ。

昨日の日記を書く。

西田利の日記

Kプログラムの世話。