西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月25日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 仙台の朝。国分町の朝。ばっちいスマイルホテルの朝。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 清掃が昨夜見たような調子では部屋に置いておくものが無くなるんじゃないかという気がする。数えた小銭を目につく場所に置きたいような気分にもなる。完璧な清掃に対する感謝のチップだと勘違いされるかな。

西田利の日記

 ホテルの1階には閉まってるセブンイレブンがある。廃業したのか夜間は閉店するセブンイレブンか? (と、この時は思った。)

西田利の日記

 青葉通り一番町駅に歩く途中のアーケードの中に水餃子の看板がある。新規開店準備中か。水餃子専門店。どうなるか楽しみだ。

西田利の日記

 青葉通一番町のホーム。部屋から9分で到着。

西田利の日記

 六丁の目駅。待ち合わせは9時だ。早すぎだな。

 昨日の続きの10体の検査。11時に終わって、Kさんはレンタカーを点検に出しに行く。私は出荷に必要なテプラを作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-鮭明太子おにぎり
-北海道産昆布おにぎり
-いぶりがっこポテトサラダ

西田利の日記

 鮭明太子おにぎり。

西田利の日記


西田利の日記

 北海道産昆布・・・おにぎり。

西田利の日記

西田利の日記

 いぶりがっこポテトサラダ。

西田利の日記

[その他]午後

 昨日今日検査した50体の梱包。15時に終わって、Kさんはおかあさんの病院の用事、私は、今月中に検査してくださいと昨日突然言われた非常に小さい製品の完成検査。なんで社内から言われず協力工場から言われるのか? なんで仙台に来た日に言われるのか? これの検査に使う測定器を校正に出す予定だったんだが、出した後だったらどうするつもりだろう? 不運だったとあきらめるんだろうな。すべては自然現象なんだろう。連携というものがないんだから。個々は悪くない。こんなことを叱る者がない、働き方を学んだことが無い人たちだ。

西田利の日記

 また熱電対の断線で時間がかかる。

西田利の日記

 直りました。

西田利の日記

 温度上昇試験。

西田利の日記

 自動販売機で缶コーヒー。10円玉5枚と100円玉1枚を入れたら50円玉をくれた。うれしい。吉川で弁当を注文するのに必要な50円玉。

西田利の日記

 協力工場のSさんと温度スイッチの問題の雑談をしていたら、協力工場が温度調節できるヒートガンを持っていた。

西田利の日記

 温度上昇試験で前回のようにブロアの塗装がはがれないように今回は養生テープで貼ったのに、また塗装がはがれてしまった。

西田利の日記

 この部分は材質が違うらしい。アルミ? 外側のいぼいぼで測るべきなんだな。

西田利の日記

 耐電圧試験。このあと絶縁抵抗と性能試験。

西田利の日記

 小さい製品の完成検査終了。退出。

西田利の日記

 ホテルの近くまで戻ってセブンイレブンで買い物、と思ったらこれはホテルのビルの1階だ。レジで、ここは夜間は閉まるの?と聞いたら、開いてますと言う。今朝ホテルを出る時に見たら閉まってた・・・ように見えるってことか? そうかもしれません。

西田利の日記

 そうでした。ホテルの通路から見るとセブンイレブンが閉まってるように見える。単にこの看板の位置が紛らわしかっただけらしい。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 特製牛めし

西田利の日記

 ふんわりサンチュのやみつきチョレギサラダ

西田利の日記

西田利の日記

-特製牛めし
-ふんわりサンチュのやみつきチョレギサラダ
-緑茶

[その他]夜

西田利の日記

 六種の彩どりおかき。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今日は自然に10758歩達成。

西田利の日記

 クラフトボスミルキープレッソ完熟バナナラテ。

西田利の日記

 なんでもかんでもラテだ。今年の流行語大賞だな。あとは・・・工場で大量生産してるくせになにがクラフトだばかばかしい、か。

 トリマのタンクと歩数を消化しながらベッドの上で寝てしまう。

[その他]夢

 屋外に大きな飼育施設がある。おたまじゃくしを1~2匹飼っていて、もっと増やそうと考えてる。成長して尾が縮んで足が出るのを写真で記録しようと考えている。カエルになったらエサは、というので、同じく飼育しているフナムシを紙袋に移そうとした。飼育器の透明の壁に顔を近づけてフナムシを紙袋に移す。紙袋のふちの上を歩いくフナムシを紙袋の底に払い落とす。小さい鈴虫も一匹いたようだ。顔にかかりそうなフナムシを顔を振って払い落そうとして目が覚めると、ベッドの壁近くにうつ伏せで寝ていた。24時半。

西田利の日記

 トリマの世話とKプログラムの世話。試運転して急騰、急落のリストのページを読まないのはこの時刻でページが更新中なのかな、とこの時は思って気にしなかった。