西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年9月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 3時半頃目が覚めたんだったかな。Kプログラムの世話。また寝ようと思っているうちに6時が近づいて、結果的にこれが起床になった。

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 昨日ホテルに忘れたUSBメモリーはテーブルの脇の床の上にあった。あぶないあぶない。

西田利の日記

 トリマの有料の歩数高速化のローラースケートが切れているので購入する。まちがえて距離の高速化も購入してしまった。距離の高速化は移動の都度広告動画を見れば手に入ったのに。合計60円の損失。

西田利の日記

 おでかけ。冷蔵庫に用意した朝食を飲むのを忘れている。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅に向かう途中で内装工事中だった水餃子の酔拳の看板が酔麺に変わっている。なんかがっかりだな。でもこうでないと日本で流行らないだろう。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅の前の無料PCR検査所。

 六丁の目駅で朝飯と昼飯を買ってI君と待ち合わせ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 キッコーマン乳飲料どら焼き。

西田利の日記

西田利の日記

 感想は特になし。目新しさ以外何もない。

[その他]午前

 I君と不織布製品の検査。

[メシ]昼飯

  西田利の日記

 石臼挽き蕎麦粉のコシざるそば。コンビニ様のおかげで日本中どこに行っても同じ悪口が言える。

西田利の日記

 ざるそばと朝から飲んでる麦茶。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 協力工場のIさんが実家の岩手に行ったとかで南部せんべい詰合せの中から好きなのを選んでと言う。厚焼せんべいみたいなのと海老せんべいだというのをいただく。海老せんべいとやらは普通のうす焼き煎餅にするめの破片を練り込んだみたいなのだった。

 明日の10体を残して作業終了。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 協力工場の近くの半田屋で晩飯。

西田利の日記

 納豆66円。納豆を取ったつもりだったが開けてみたらひきわり納豆だった。容器に小さく書いてあったんだ。

西田利の日記

 ほうれん草のおひたし100円。

西田利の日記

 水餃子。

西田利の日記

 さばの塩焼き197円。

西田利の日記

-ごはんミニ
-ほうれん草のおひたし100円
-ひきわり納豆66円
-水餃子
-豚汁
-さばの塩焼き197円
 前回来たときもそうだったが、おじいさん店員ばかりになっていて反応が悪い。豚汁をつぐのにも椀のふちに汁を垂らして気にする様子が無いし、飯をついでもらって1m横のレジに立ってもなかなか人が出てこない。店で食べる楽しさが無い食料供給所だ。コロナ以前はこんなじゃなかったと思う。レシートをもらい忘れたのか金額が不明。

[その他]夜

西田利の日記

 勾当台公園の向かいの広場。懐かしい思い出がある。

西田利の日記

 ホテルの1階のセブンイレブンd根買った夜食。これでも摂生したつもりで、果物と液体だけにしてある。

西田利の日記

 練乳の味わい白くま。

西田利の日記

 栄養強化型1日分の野菜と管理栄養士推奨1日分の野菜。

西田利の日記

 栄養素はわずかに違うらしい。でも元々あてにならない数字だろう。

西田利の日記

 原材料はほぼ同じ。飲み比べてみると私の舌には同じ味だった。

西田利の日記

 栄養強化型はECOパック。

西田利の日記

 違いは内部のアルミの有無だった。牛乳パックと同じようにリサイクルできると書いてあるが、200cc容器は牛乳パックといっしょに出せないから結局可燃ごみになるんだ。

西田利の日記

 どちらも30種の野菜。同じ会社によるコピー商品だ。

西田利の日記

 布団に入ってトリマの世話。今夜は早寝だ。最近睡眠不足が続いている。

[株]今日の博打

弁護士ドットコム -95667円。

 6ヵ月の信用期日。