西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年10月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.0kg。

西田利の日記

 上着を探して収納を漁ったら吊っていたクールビズのハンガーが折れた。こいつは優秀な奴だと思っていたんだが。100円ショップのハンガーは年月で脆くなって次々に折れたが、これは品質が良いものだと思っていた。

西田利の日記

 夜来香のためにこの冬もエアコンを22℃で点けっぱなしにしなくちゃならない。今日から始める。当初は温室を作る予定で材料も買ったのに。

西田利の日記

 エアコンの下は23.8℃。

西田利の日記

 窓際の植木鉢は21.3℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 この冬初めて上着を着ておでかけ。姉ヶ崎のイトーヨーカドーで気に入らなかったが仕方なく買った上着だ。日記に出てこないが08年11月26日頃じゃないかと思う。

西田利の日記

 静岡のKさんから制御盤の部品調査について電話が来る。点検の負担にならないように、すべての部品の文字の写真をやみくもに撮って整理しないで送ってもらいたいんだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当カレーの日。今日はついに、弁当箱の汁入れを持って来てる。毎週大量に余るカレーを汲んで帰るんだ。桶二つに天秤棒を指して持って帰りたいくらいだ。

[その他]午後

 西新宿のKが自分でやると言う島根案件の制御盤部品調査の資料を作って送信する。後からこれについて電話が来たので静岡と同じような説明をする。来週の仙台と再来週の舞鶴出張の準備。

西田利の日記

 雨風の中で野田橋を渡る。来年の春まで生きなきゃ明るい午後の帰宅を味わえない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-めかぶ
-高菜
-いわし味付缶
-弁当屋のカレー
-ルイボス茶

 野菜を煮るつもりだったが、1時間も待てないほど腹が減ったので弁当屋のカレーを食った。

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツ、総務のSさんにもらったチョコレート、チョコレート、ルイボス茶。

西田利の日記

 ボウチャード、じゃなくてブシャール(人名)だそうだ。

西田利の日記

 裏も同じ。裏表がない、と言いたいのかな。プロバイトテクス。乳酸菌類らしい。

西田利の日記

 ミスターディーズを見返す。良い意味を持った映画だが脚本が幼稚なので見るのが嫌になる。何度も何度もポーズを押して止めてしまうんだ。しばらく他のことをして、気を取り直して続きを見る。足の神経に感覚が無いから踏んでも挿してもかまわないなんて、人類というものを知識で知っただけで自分が人類として生きた経験はないんじゃないかと思わせる幼稚な脚本だ。痛み止めを使って腰痛が治ったと喜んでる人の知能も実は同程度なのかな。いい目的の映画なんだが。

西田利の日記

 ブレイクナッツを残り全部食ってしまう。

西田利の日記

 鹿児島の谷山をストリートビューで見て、小学校の頃よく行ったおばさんの家がまだそのままの姿で建っていることを見つけた。

西田利の日記

 なつかしい。おふくろの母親と姉妹が住んでいた。西千石町で開業していたおふくろの兄の所有だ。

西田利の日記

 チョコレートとルイボス茶。

西田利の日記

 妙に遅く感じる野田のデスクトップ。タスクマネージャでディスクがいつも100%になっている。

西田利の日記

 SysMainはディスクの使用履歴からプリフェッチしようとする。これを停めてみなさい。

西田利の日記

 なるほどディスクの使用率は減った。

西田利の日記

 ミスターディーズの続きを見ながら足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 10405歩達成。

西田利の日記

 11日からの仙台出張の全国旅行支援を調べる。

西田利の日記

 申請受付はご旅行の前日まで。10日まで世間は休みだ。

西田利の日記

 宮城県では10月11日宿泊分から・・・どうなってる?

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 やっとミスターディーズを見終わる。何度も中断した

[株]今日の博打

オンワードホールディングス 14765円

 空売り成功。下落中で損失の方が大きい。