西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年10月28日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉栄町

[その他]朝

 昨夜は早寝しすぎて5時過ぎに起床。昨夜解決しないで寝てしまったKプログラムがチャートをメールに添付できなくなった問題に取り組む。まずチャート画像をダウンロードする箇所を"on error goto"でやり過ごそうとしたら、今度はメールに添付する箇所でエラーが出た。当たり前か。Yahoo!ファイナンスの中でダウンロードできるチャートはないかと探したが、それは1日のチャートしかなかった。1日、1週間、3ヵ月の3つのチャートが欲しいんだ。

西田利の日記

 結局、このようにダミーの白紙チャートを自分のwebサイト上に置いて、毎回それをダウンロードして目的のチャートだと思い込ませることにした。チャートが無いことを解決はしないが、チャートなしで運転はできる。

西田利の日記

 自分のwebサーバーの画像をダウンロードする。

西田利の日記

 試運転。白紙のチャートをキャッシュして・・・

西田利の日記

 白紙のチャートをメールに添付する。

西田利の日記

 これはチャートが読めていた頃のメール。とても便利だった。

西田利の日記

 体重57.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 じゃ、いちおう働いてきますよ、潜水艦のように狭い部屋さん。

西田利の日記

 野田橋。

西田利の日記

 江戸川。

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 旅行支援は予算を使い切ると終了すると言う話題が出て、自分の11月の島根出張の楽天トラベルの予約を見に行ったら、先日まで押せた割引申請ボタンが灰色になってる。いつでも押せると安心して油断していた。5日の出張で1万円以上の補助金だったのに、馬鹿だね。

 聞いたところでは、島根県楽天トラベルなど各旅行会社が別々に予算を割り当てられて使い切るまでばらまいたと言う。島根県の方はどうだと言われたが、残ってるはずがない。松江で予約可能なホテルはカプセルホテル2軒しかないんだ。これ以上金を撒く理由がないだろう。

西田利の日記

 考えてみたら現場からもらう金で宿泊費は毎日千円浮いてるし、日当も2千円貰ってる。現場から毎日3千円の補助はもらってるんだ。しかも晩飯付きホテルだ。これであきらめるか。自分が馬鹿なんだから。

 作り散らして大量の裸の紙が机の上に積んである制御盤部品表整理をファイルに閉じる。裸の紙を持っていることは犯罪である。裸の紙を持っている量は働いてるふりの指示計だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今日は弁当の注文を忘れなかった。380円カレーの日。逆に弁当屋がご飯が足りないのでパックご飯でいいですかと言ってきたらしい。

[その他]午後

西田利の日記

 Kプログラムが時々出す「別のプログラムでのOLEの操作が完了するまで」エラー。どこで出てるんだろう?

西田利の日記

 月末の平日を一日空けて野田の家賃を振り込むことにしている。

西田利の日記

 午後も引き続き紙の整理。裸の紙の生産を続ける限り結論が無い。ファイルに閉じて付箋で分ける。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を2合炊いて4椀に分けて3椀を冷凍する。

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-ロースかつ
-牛蒡エノキダケ人参アスパラ玉葱ジャガイモ鶏肉の煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 種なし柿。

西田利の日記

 コーヒーに梅干し。定番。

西田利の日記

 ここまで8063歩。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 9600歩。

西田利の日記

 深夜のショッピングに出かける。

西田利の日記

 ローソンで買ったもの。前回タダ券を使いそこなったリアルゴールドY、割引クーポンのアーモンドチョコ、ポテトチップ、アイス。

西田利の日記

 リアルゴールドYはタダ。でも前回タダのつもりで金を払ったから半額だな。アーモンドチョコレート25円引き。えー249円もするのか。たった10%引きじゃないか。買わなきゃよかった。

西田利の日記

 とにかく10689歩達成。昨日の不足630歩のことを忘れていたが偶然達成できた。

西田利の日記

 ぎっしり満足チョコチップ、という名のラクトアイス。

西田利の日記

 ごはん2杯分のエネルギー。

西田利の日記

 リアルゴールドY。

西田利の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉栄町

西田利の日記

 googleで千葉のスナックを見ていたら栄町の(実は富士見1丁目だが栄町駅の前だ)JOYのクチコミが出てきた。何年も前に閉店したんだが2年前のクチコミがある。いつの間にか再開していたのかな。当人がやってるのか、他の人が同じ店名でやっているのか。「連れててもらい」「ブッチ忘年会」などと濁点と促音がめちゃめちゃなのは中国人の日本語の特徴だ。

西田利の日記

 トリマ2号機が10万マイルを越えたので千円の銀行振り込みを申し込む。

西田利の日記

 Kプログラムのために株価チャートを画像で所得できるサイトを発見した。1日、1週間、3ヵ月じゃなくて今度は6ヶ月と言うチャート画像をダウンロードするようにKプログラムを改造する。

西田利の日記

 試運転。ダウンロードして画像をキャッシュできてる。

西田利の日記

 Kプログラムのメール。また便利になった。

西田利の日記

[株]今日の博打

イビデン 22064
JCRファーマ 10354
アルファポリス 6148
合計 38566円