西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 制御盤の代替部品を探しているせいか、電気屋に部品を探しに来ている。家電屋みたいなふつうの事務所みたいな大きな電気屋の店内で、乗ってきた車が無人で暴走した。私は後ろからすがりついてサイドブレーキを引くが、車はずるずると直進して、建物の中から秋葉原みたいな感じの歩道に飛び出してガードレールに内側から当って止まった。あやうく難を逃れた若い男が驚いてる。そこで目が覚めたのは4時半。それからまた寝て、布団から出て夢を書き留めたのは5時だ。よく憶えていた。
 

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.0kg。

西田利の日記

 この冬初めてシャワー上がりの脇腹に保湿液を塗る。日記を検索すると例年は11月半ばから乾燥肌でかゆがりはじめている。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木さんたちに消毒液を追加。

西田利の日記

 日曜に買ってきたコバエ取りを仕掛ける。

西田利の日記

 鶏糞やパイナップルにコバエが湧いている。コバエと言う名前でもないし湧いているわけでもないかもしれないが。

西田利の日記

 おでかけ。江戸川で釣りをしている人を見た。釣れそうに見えないし、釣れても困るだろう。食うのか?

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝部屋でいろいろやったのにまた朝飯を飲むのを忘れている。自動販売機でMATCH炭酸ゼリーパインミックス110円。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.1℃。

 茨城案件の制御盤の部品調達で最後に残ったブレーカーを検討する。ところが、最後に原案のブレーカーと動作特性を比較しようと検索したら、原案のブレーカーがモノタロウに即納で出ていた。なんだあるのか。ブレーカーありましたよと仙台の協力工場に知らせる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 現場弁当380円。

[その他]午後

 茨城案件の制御盤の部品の手配がすべて決まったと仙台の協力工場から電話が来る。

 4日に島根10案件の制御盤の部品の写真を撮りに行く新宿のKから、写真送信のスケジュールが送ってくる。以前バッテリー交換に回った案件だと聞いて全部同一設計だと安心していたのに、知らない案件がいくつか混じっている。急いで部品表を整理して送る。なぜもっと早く知らせない、と希望するのは空を飛べと命ずるに等しい無理難題だな。自分のホテル予約もレンタカー予約も間に合わないお方だ。

西田利の日記

 退出。IXY210の目で見た江戸川。

西田利の日記

 HUAWEI P30の目で見た江戸川。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 足踏みしながら煮物を煮る。冷蔵庫に残っている前回煮た材料と同じ物を煮るだけのことだ。鍋が大きければ一度に8食作るんだが、大きい鍋が洗えないレオパレスみたいな台所だから4食ずつ同じ物を作ってる。

西田利の日記

-流水麺そばを煮物の汁で韮高菜焼き豚玉子
-もずく
-三ツ星かぼちゃの煮物と梅干
-人参玉葱榎茸鶏肉ジャガイモ隠元の煮物

 牛蒡が無かった。

[その他]夜

西田利の日記

 しろくまバーとルイボス茶とアフォーラマンダリンとブレイクナッツ。

西田利の日記

 ・・・と、シューアイス。

西田利の日記

 ルイボス茶とアフォーラマンダリンおかわり。

西田利の日記

 ワインをがぶがぶと。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 ほろにがブレンドコーヒー。

西田利の日記

 と、アフォーラマンダリン。

西田利の日記

 しろくまバー2本目、ルイボス茶3杯目。

西田利の日記

 11277歩達成。

西田利の日記

 トリマ3号機の千円送金手続き。

西田利の日記

 ブレイクナッツとワイン。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 月末恒例の財産の集計。

西田利の日記

 2番目に近いファミリーマートに出かける。

西田利の日記

 いつもと違う夜道を歩くと、意外や、独特の感覚が生じた。漫画チックな妖怪の世界。ゲゲゲの鬼太郎の夜道。長く感じなかった感覚だ。

西田利の日記

 買い物を終わって帰り着く。なんだあの部屋は、と見上げる。千葉では紫の光が出ていると警察を呼ばれたな。

西田利の日記

 特保のコーラとボスカフェラテとソフトサラダ。コンビニの飲料が高いのに驚く。貨幣価値がおばさんになってる。

 なんで狂ったように食ってるかと言うと、ウサギみたいなくそを出すのに苦労してるんだ。S字結腸過長だから(たぶん)ひとより水分を多くとらなければならない。

西田利の日記

 たまっていた領収書類のスキャン。