西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 携帯の6時の目覚ましで目が覚めて、今日は休みだったかとまた寝ようかと思ったが、起きることにする。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コバエ取りに2匹だけかかっている。これで全員か? そうかもしれない。

西田利の日記

 昨日のみ比べたコーラのJPNの方と蜜柑。朝からコーラの効果か、うさぎの糞がやっと峠を越えた。頻尿も困るし腎臓もかわいい。脳溢血も怖い。水分調節だけをとっても人体ってむつかしい。

西田利の日記

 祝日なので忘れるところだった。可燃ごみを出す。燃えるゴミと燃やすゴミ。きっと意味は違うんだろう。今の焼却炉は優秀でプラスチックもスチール缶も燃やすことができる。野田のはそうじゃないだろうけど。

西田利の日記

 偶然古いメールを見ていて、BLESSを愛用してBLESSが廃業したのがいつだったかなと検索する。廃業は2009年か。私の尺度では最近だ。愛用したのは高松時代だから20世紀の終わりだ。廃業当時に日記に引用したのもこの同じ記事だった。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ルイボス茶と蜜柑。

西田利の日記

 のんきに日記を書いていたら、茨城案件の制御盤の部品で、いままで入手困難リストに入ってなかったモーター保護用漏電ブレーカーが入手困難と判明したと、きのう仙台の協力工場のSさんからメールが来ていたのに気が付いた。昨日の夕方の取れなかった電話はこれでしたか。代替品を調べるが、モーター保護用でしかも漏電ブレーカーを作っている富士電機三菱電機パナソニックとも在庫有りが見つからないな。同じように買い漁ってる人がいっぱいいるんだろう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 じっくり煮込みのピリ辛もつ煮込み。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-高菜
-もつ煮込み
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁に韮

[その他]午後

 モーター保護用漏電ブレーカーの捜索を継続する。考えてみたら容量がちょっと大きい在庫品があった。ワケアリの在庫品だ。

西田利の日記

 コーヒーと蜜柑。
-
西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 盤図のモーター保護用漏電ブレーカーは16Aだけど、モーターは3.7kWで24Aでも適正なので、24Aの在庫品を使ってください、とメールを書く。ところが送信前に念のため機械図を見たら、モーターは2.2kWと書いてある。そうだったか。ちょっとブレーカーの定格電流が大きくなりすぎなので再検討する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-人参玉葱榎茸鶏肉ジャガイモ隠元の煮物
-愛知県産めざし
-ルイボス茶

 昨日の晩飯からお多福豆が無いだけだ。配合飼料と書く日も近いか。

[その他]夜

西田利の日記

 ミカンとルイボス茶。

西田利の日記

 ワインの残り。

西田利の日記

 横揺れから始まる地震があった。

西田利の日記

 震源地は千葉県北西部。最大震度3。

西田利の日記

 千葉市中央区は最大震度の3。

西田利の日記

 野田は震度2。なにが震源千葉県北西部だ。野田が千葉県北西部じゃなければどこが千葉県北西部なんだ。野田を馬鹿にしてるんじゃないの?

西田利の日記

 茨城案件のモーター保護用漏電ブレーカーは、16Aを24Aに置き換えではちょっと大きいが、やっぱり在庫の24Aを使ってくださいと返事を書き送る。それしか選択肢がないし、設計上の不都合はない。今日は平日と同じくらい働いたな。でも平日に休日と同じくらいのんきにやってるからいいか。

西田利の日記

 深夜のお出かけ。やっぱり祝日は屋外で行楽が必要だよね。鹿児島はおはら祭だし。というわけでちょっと遠いセブンイレブンまで歩いてみる。nanacoを忘れてがっかりしてセブンアプリとPayPayで買い物した。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 濃いグレープサイダーとビヒダスざく盛り10種フルーツとプレミアム発酵バターという名のポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

 栄養成分表と原材料名が一度に撮れる。森永乳業に感謝状を贈りたいな。

西田利の日記

 栄養成分表と原材料名が一度に撮れる。山芳製菓に感謝状を贈りたいな。山芳製菓という会社を意識したのが初めてだけど。

西田利の日記

 栄養成分表と原材料名が一度に撮れる。セブンイレブンに感謝状を贈りたい。アサヒ飲料かな。

西田利の日記

 やっと昨日の日記を書き終わる。きょうは休日を無為に過ごしたわけじゃないからな。

西田利の日記

 Kプログラムの試運転。

西田利の日記

 リディックを見返しながらトリマの世話をしながら足踏み。ところがリディックは昨日見たようだ。え~? 昨日見たのはピッチブラックだったと思ったが、2本とも昨日見ていたようだ。4時間かかるのに、そんなことがあるかね?

西田利の日記

 足踏みしながら蜜柑。

西田利の日記

 デジカメの時計は遅れているが日が変って本日386歩の不足。ちょっと油断して腰の振り方が足りなかった。これまでに、足踏みで1万歩っていいのか?と3回ほど聞かれた。回答1は、携帯の歩数計を使ったことがあんのか携帯の歩数計はそれなりに強く振らないと数えない。回答2は、1万歩は私の注文だから私がいいと言えばいい。