西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 シャワー後の体重57.3kg。

西田利の日記

 コロナワクチンの跡。昨日どこかにぶつけたかなという程度に痛い。1回目2回目と同じだな。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 体温35.8℃。コロナワクチンを打った翌日に検温しないでのこのこ病院に出かけるのはまずかろう。

西田利の日記

 昨日運んだ荷物が片付いてない。片付ける先もない。

西田利の日記

 現場の先の病院に直接行くので出発時刻はいつもより30分遅く出発する。

西田利の日記

西田利の日記

 携帯が、50m先を右ですと言うので50m先を右に曲がったら・・・

西田利の日記

 経路を外れたようですと非難された。

西田利の日記

 前の道に戻って少し先を右折する。

西田利の日記

 見覚えが有る橋だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あの石の上でドブネズミが休憩するのを見たんじゃないかな。日記を検索すると今年の5月9日だ。

西田利の日記

 病院にほぼ到着。

西田利の日記

 5月に来たときは大便が付いたチリ紙が歩道に散乱していた。今回は大便だけ歩道に置いてある。

西田利の日記

 受付をして血圧を測る。116-77。健診は9時から。

西田利の日記

 念のため自前で体温を測ると35.8℃。この病院は入り口の赤外線体温計が無い。

西田利の日記

 時間を空けて再度血圧を測る。普通に測って121-76。さっきの116は運動した直後にはいったん普段より低くなるの法則だったんだろう。あと息をいっぱいに吸い込んで98-69。これはイカサマだ。

 9時をだいぶ回って、名前を呼ばれて内科医の診察、血液検査、採尿、身長体重、心電図、聴力視力。血圧の紙を出せと言われた時は紙を3枚とも失くしていた。手に持っていたからどこかに落としたんだろう。また測ってこいと言われて2回測ったら133と140だった。ま、133でいいか。

西田利の日記

 会計で現場に持っていく荷物を預けられる。

[メシ]朝昼飯

西田利の日記

 昨日買ったタカキベーカリーの石窯フルーツブランと野菜生活これ一本を歩きながら食う。

西田利の日記

西田利の日記

 作業着で田舎道を歩きながらうまいうまいとパンを食ってる。低レベルな人生だ。

[その他]午後

西田利の日記

西田利の日記

 小さい水路にメダカがいる。メダカか? 4cmくらいある。

 11時ごろ現場に到着。先週から継続の制御盤部品表の写真照合。

西田利の日記

 Kプログラムがまた止まってる。

西田利の日記

 でも今度は、どこで止まったか分かるという点が今までと違う。WebPageRead関数に入ったところで止まって、そこから出てない。この関数の中にDebug.Printを追加して、エラーを出す原因の一行を特定できた。

西田利の日記

 自動販売機で缶コーヒー110円。ホットの無糖は110円しかない。しかも50円玉が欲いのに全部10円玉で返って来た。

西田利の日記

 腹が減ったので砂糖入り缶コーヒー100円。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 野田橋の手前の歩道に数日前から置いてある自転車に札が付いていた。

西田利の日記

 歩道を管理している人もいるんだな。無法地帯ではなかった。歩道に置いてある大便にも警告の札を付けてはどうですか。今度やったら尻を縫いますよとか。

西田利の日記

 昨日はなんとか流星雨で火球が見えるとか書いてあったのでCANON IXY210で空を見上げる。

西田利の日記

 こんどはHUAWEI P30でも空を見上げる。火球が写りそうだ。どうですかカメラメーカーのCANONさん。IXY210のレンズには満足している。HUAWEICANONを買収してIXY210のプログラマを監督してくれればそれでいい。

西田利の日記

 12670歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 一風堂という名のラーメン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂に焼豚韮高菜
-納豆
-ゆず白菜
-牛蒡人参大根アスパラガス椎茸鶏肉ジャガイモの煮物

 うまい。細い麺もそれなりにうまいな。

[その他]夜

西田利の日記

 Kプログラムの「別のプログラムでOLEの操作が完了するまで」エラーの対策。検索したらストライクのが出てきた。

西田利の日記

西田利の日記

 こうすればエラーは発生してもそれを表示のために停止しないという。すごい。エラーはもともとON ERROR GOTOで処置してある。

西田利の日記

 Kプログラムを試運転しながら南部せんべいを食べながらトリマの世話をしながら紙パックをさばく。

西田利の日記

 切り広げた紙パックを持ってヨークプライスに向かう。流星群はないですかと空を見上げる。

西田利の日記

 AUTOで三脚なしにこんなのが撮れる点はIXY210は昔のカメラに比べればすごい。でも今の携帯電話P30に大きく負けてないか?

西田利の日記

 紙パックを出して現場用のコーヒーを買う。

西田利の日記

 ご帰宅。ペプシビッグ生コーラと南部せんべいの続き。

西田利の日記

 ヤフオクHUAWEI P30のソフトケースを買う。これが1週間早ければP30を割らずに済んだ。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート4個。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

 本日14369歩。