西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月9日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.0kg。

[メシ]朝飯

 野菜生活100ベリーサラダを飲んだと思うよ。証拠はないけど紙パックから飲んだ記憶がある。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 家サーバープロジェクトの無料のDDNSサービスが動いてるとシーマンのネットワーク監視サービスからメールが来ている。何年も前に動かなくなったはずなのに。

 これを書いている今確認するとやっぱり家サーバープロジェクトのDDNSサービスは止まっているようだ。IPアドレスが他人の手に渡ってしまってたまたま家サーバーのドメインが機能してるように見えるのかな。

西田利の日記

 体温35.7℃。

 静岡の制御盤部品の写真が届き、部品表との照合を始める。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円現場弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタント抹茶ラテ。

西田利の日記

 東京営業所の事務の人が野菜ジュースをくれた。業者が持ってきたものだという。ありがとう。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ホワイト餃子の前を通って今日はヨークプライスに直行する。煮物の不足原料の鶏肉とじゃがいもを買うんだ。

西田利の日記

 9518歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物を作りながらラフランスを剥く。

西田利の日記

西田利の日記

 やや、蕎麦が凍ってるじゃないか。野田冷蔵庫は場所によって・・・設定温度が低すぎるのかな。

西田利の日記

-流水麺蕎麦に焼豚高菜韮
-牛蒡大根人参玉葱アスパラガス鶏肉椎茸ジャガイモの煮物
-納豆
-ゆず白菜
-ラフランス

[その他]夜

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレート。今日から間食をしないことになった。これは間食ではない何かである。というのは、何年か前までは健康診断の問診票に間食をしないと余裕で書けていた。無制限に食うようになったのは最近のことで、その理由は実は食う以外に娯楽が無くなったからだ。小学校の頃は船津町の屋上のあの小屋で毎日暗くなるまで工作に夢中になって晩飯なんか興味が無かった。いまや昼飯と晩飯が楽しみで時間が経つのを待っている。今日から食う以外の娯楽に再度集中する。人生を立て直すんだ。

西田利の日記

 ・・・と言いながら、久しぶりの低脂肪乳。以前飲んだ低脂肪乳は紙粘土を飲んでるようにまずかったが、これは軽い味の普通の牛乳だ。ますくはないな。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。これは間食ではない。豆を摂りなさいと医者に言われてる。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 部屋のインターフォンが鳴って、アンケートが有るので玄関まで出て来いと言う。

 玄関に出ると、不動産屋だという肉付きのいい男が、アンケートがあります、部屋の間取りは?という。部屋の間取り? HOMESか何か見てもらえば私に聞く必要が無いんじゃないの?というと、いやいやそうではなくてといろいろ語りだした。夜の9時に知らない家のチャイムを鳴らすって正常だと思うか?と尋ねると、11時までやる予定だという。実はそれが彼の主義ではなく、そういう会社に就職してやらされている。何か不動産についてご質問は、と言うので、君が疑問だよ、と言ってやると、201号室ですね、もう鳴らしませんから、と言った。これからほかの人の部屋を鳴らすの? 出て来る人がいるのかね?と言って別れる。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 9608歩。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 10656歩。

[株]今日の博打

システナ 8698
ダイフク 9918
合計 18616円