西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒーとバナナ。間食しない男の食品を無駄に廃棄することへの反対運動の一環。

西田利の日記

 WindowsIMEが出なくなった。中国語のIMEに切り替えることはできるが中国語の変換が出来ない。日本語IMEに切り替えようとするとIMEが無くなる。

西田利の日記

 解消方法を検索すると、まずctfmon.exeを終了しろとある。

西田利の日記

 ctfmon.exe・・・無いんですけど。

西田利の日記

 別の手段では、コマンドプロンプトでctfmon.exeを停止して起動せよという。

西田利の日記

 実行されていないので停止は出来ない。

西田利の日記

 起動は・・・

西田利の日記

 うごいた。こんなの初めてだな。Windowsを再起動すれば簡単だったんだろうが、千葉のサーバーをリモートデスクトップで操作していたからなるべく再起動したくなかった。

西田利の日記

 低脂肪乳と無限エビ。間食じゃないよ。それ以外の何かだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-塩焼そばに人参玉葱韮ベーコン椎茸
-もずく
-低脂肪乳

[その他]午後

西田利の日記

 煮た大根を味見してみる。間食ではなく料理研究だ。不味くはないが旨くもない。塩をかけると漬物くらいの旨さにはなるかな。

西田利の日記

 無限エビが腐敗しかかっているので急いで消費する。私の信念より地球の食料資源の方が大事だろう。

西田利の日記

 体温36.4℃。

西田利の日記

 ペプシビッグ生ゼロ。

西田利の日記

 千葉から持ってきたタミヤのギアで携帯ゆさぶりマシンを再度検討する。軸のでっぱりがクランクに干渉する点を工夫すればなんとかなりそうだ・・・けど・・・実はトリマの大変なのは歩数を稼ぐことじゃなくて500歩毎に見なきゃならない広告動画を消化することなんだ。こんなのを考えるのは無駄かな。トリマの広告動画は閉じるボタンの場所が広告ごとに違うので再生を自動化するのがかなり難しい。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 先日大きな犠牲を払って買ったウェストポーチの試運転。

西田利の日記

 なんだこれは。ベルトを一番短く調整しても95cmある。メタボ腹じゃないと使えないじゃないか。

西田利の日記

 ずり落ちそうなウェストポーチに携帯を3枚押し込んで5%割引券を持ってヨークプライスに行く。

西田利の日記

西田利の日記

 やや、いままで置いてなかったラーメン山頭火がある。別のメーカーのラーメン山頭火だ。火曜から出張じゃなければ買うところだ。ラーメン本体はいいけど今日は韮とか叉焼とか具が買えない。

西田利の日記

 手帳には、胡麻油、肉おかず2食、野菜おかず1食と書いてある。在庫のカレーを食ってやれと思い付いて野菜おかずは要らなくなった。のんびり食品以外の商品を見て回る。養生テープなんかホームセンターまで歩かなくても売ってるんだな。

西田利の日記

 隣のダイソーも見学する。一万円札、五千円札でのお支払いはご遠慮ください。マスク無しでの入店をご遠慮いただくのと同じように5千円札での買い物もご遠慮いただくんだな。野田のダイソーは偉い。

西田利の日記

 1万円札や5千円札では買えない工具を見学する。

西田利の日記

 こんな針金でロッドを作れば携帯ゆさぶり装置ができるんじゃないか、などとまだ考えてる。

西田利の日記

 ネジはなぜかM3は無くて複数の種類のM4がある。

西田利の日記

 工事で使うのと同じ耳栓。指でもみもみすると細くなって耳に入る。入った後で膨らんで密着する。効果があるものだ。

西田利の日記

 こんな金具を曲げると携帯ゆさぶり装置が出来るんじゃないか、とまだ考えてる。

西田利の日記

 買い物と見学終了。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー辛口とレトルトハンバーグ
-納豆
-大根
-低脂肪乳

西田利の日記

 デザートのルイボス茶とチョコレートとブレイクナッツとバナナ。晩飯の一部だよ。

[その他]夜

西田利の日記

 見たくてまだ見ていない判決のときのトレイラーをyoutubeでちらっと見る。

西田利の日記

 野田のツタヤは徒歩40分で有名な七光台だ。近所にあるのはゲオ。ゲオという店は行った記憶が無い。

西田利の日記

 ゲオで判決のときの在庫を検索する。判決、とき、別々でしか引っかからないな。

西田利の日記

 告発のとき。惜しい。

西田利の日記

 至福のとき。懐かしい。

西田利の日記

 とき、で思い付いてトキを検索する。国内のトキは全滅したあとで中国から輸入して600羽に増えてる。全員中国人だ。

西田利の日記

 ダイソーでウェストポーチだと思って買ったものがこんなものだったと知る。こんなあほな格好で歩けるのかね?

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 ブラジル関連の投資信託はどうだろうかと検索する。福祉重視の大統領に替わったからブラジル経済は悪くなりそうだと書いてある。金を印刷して国民に配ればみんなが豊かになるんじゃないのか。

西田利の日記

 足踏みしながらトリマで1万歩達成。

西田利の日記

 ということはHUAWEI歩数計では14308歩。昨日の不足分958歩を含めて達成しました。

西田利の日記

 やや、次亜塩素酸ナトリウム水溶液で育てたキンモクセイの挿し木が病気になってる。消毒が足りないのか、消毒が悪いのか。

西田利の日記

 他の二本は今のところ無事だ。

西田利の日記

西田利の日記

 野田にいるという中国人が微信で、三杯目の意味を聞いてきたので回答する。

西田利の日記

 ルイボス茶とあたりめ。間食じゃないと思う。

西田利の日記

西田利の日記

 あたりめは消化が悪そうに見えて実は普通の料理と変わらないと書いてあったな。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボスチャとチョコレート。睡眠中に餓死しないための用心。