西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 最重要課題のモデムの動作を再度確認してJCOMの契約書をカバンに入れて、ウルトラ最重要課題のリュックサックを受け取りに久喜駅に出かける。

西田利の日記

 今日は午前休をもらっている。あのリュックサックが無ければ現場に出てもやることが・・・裁判を受けることくらいかな。

西田利の日記

 親切な駅員さんで有名な久喜に到着。

西田利の日記

 有人改札で忘れ物の窓口の場所を聞くと、有人改札が忘れ物窓口だと言う。リュックサックの忘れ物が届いてると電話をいただきました。横の戸の前で待っててもらえますか。受け取り の書類を書いて免許証を見せて、中身を確認して受け取る。ありがとうございました助かりました。どれくらい助かったか想像もつかないくらいだ。

西田利の日記

 愛宕に帰着。改札機を通ろうとすると、このsuicaは使えませんと言う。そうだ愛宕で入って久喜で出ないで愛宕に戻ったんだ。有人改札で説明するとsuicaに処理して、じゃあこれで通りなさいと言われた。ところが367円は片道分だ。これでいいのか? そういう決まりなのか駅員の勘違いなのかは分からない。野田市で降りていれば147円で済んだところだ。恩をキセルで返すとはこのことか。

西田利の日記

 朝めしのジュースと昼飯の弁当を買うつもりだったが、時間があるので煮物が作れる。ヨークプライスで材料を買う。

西田利の日記

 店に置いてあるめざし。とても4℃とは思えない。

西田利の日記

西田利の日記

 霜取り中。霜取り中なら4℃以上になっていいのか?

西田利の日記

 2℃以下になる時もあるんだろう。でも今は4℃以上だと思う。

西田利の日記

 レジを通って食品を入れようとリュックサックを開ける。忘れ物の内容にご挨拶。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 JCOMに電話をかけてネットの修理の相談をする。どこも同じだが繋がるまでに待たされる時間が異常に長い。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 出張中の洗濯物。2回+ジーパン。

西田利の日記

 やっとJCOMに電話がつながって、ネットがつながらなくなったと訴える。電源を切って入れてみてくださいと言うので、それは昨夜から20回くらいやりましたと報告する。この人は自社が設置したブースターという物を知らないようだったが、アッテネーター設定毎のLEDの状態を報告すると、私が聞いても時間の無駄なので技術部長に替わるという。またかなり待たされて出た女の人は、技術部長かどうかわからないが、電源を切って入れてみてくださいと言った。それは昨夜から30回くらいやりましたと教えてやる。結局、訪問修理ということになった。今日は13時まで家に居ます、と言ったら、今日は行けないという。25日金曜なら来れると言う。金曜は家に居ません。私はカレンダーを見ないと予定が分からないので、後で日時の調整をすることになった。

西田利の日記

 このブースターは一般的な製品なんだな。

西田利の日記

 現場のカレンダーの方が正確なんだが、USBメモリーに入ってるカレンダーで予定を見て、再度JCOMに電話する。

西田利の日記

 結局、23日の15〜21時に訪問修理になった。

西田利の日記

 千葉のサーバーに転送していない出張中の写真をUSBメモリーに入れて持ち歩く。点検の報告書に必要でもある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 長崎県隠元

西田利の日記

 あると思っていた人参が無かったがそれ以外の材料で煮物を製造する。

西田利の日記

 冷凍した材料でピーマンニンニク豆板醤炒めを作る実験。ピーマンを切って、半分冷蔵、半分冷凍にする。

西田利の日記

西田利の日記

 愛知県産めざしを焼く。

西田利の日記

 いつもはピリ辛だが今回は甘らっきょうを試してみる。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-らっきょう
-牛蒡玉葱椎茸鶏肉隠元メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-煮物の汁

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 のんきな平日の昼。

[その他]午後

西田利の日記

 夜のために飯を炊きながら椅子で居眠りしていたら寝ぼけて椅子から転落した。ただ寝て落ちたんじゃなくて、何かの夢に押されたんだ。

西田利の日記

 飯を2合炊いて4椀に分けて冷蔵する。

西田利の日記

ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 19年に買ったマスクの在庫の最後の一枚。コロナ以前の品質のいいマスクだった。

西田利の日記

 午前休は13時45分に始業らしい。昨日雨に濡れたままの傘を乾かしながらご出勤。

西田利の日記

 平日の昼の野田橋からの江戸川。

 旅費精算。島根出張の写真の整理。点検記録の作成。

西田利の日記

 古い方のウェストポーチのファスナーの行きどまりが壊れて脱線するのを現場の接着剤を横領して修理する。17時半で退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-ほうれん草の胡麻和え
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡玉葱椎茸鶏肉隠元メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 郵便受けにサントリー製品1か月分をタダでやるというチラシが入っていた。良い物のはずがなく効果の疑わしいサプリメントだ。

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 デスクトップ機で携帯のアクセスポイントを使おうと、バッファローWMR-433Wを試してみたが、うまく機能しなかった。逆に有線LANをwifiに変換するのは簡単にできるんだが。

西田利の日記

 yogaを使う。これは簡単にwifiでつながる。

西田利の日記

 昨日の日記を書く。

西田利の日記

 本日12113歩。

西田利の日記

 あたりめとルイボス茶。

西田利の日記

 yogaで使ってきたBluetoothマウスDigio MUS-BKT99GL。買った当初から動作がおかしくてドラッグ操作ができなかった。これを使うのはやめにしてデスクトップの有線マウスを使う。

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 やっと20日の日記を書き終わってKプログラムの世話。

西田利の日記

 やっと食器を洗う。

西田利の日記