西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年11月22日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 途中のイチョウ。目で見るともっと黄色いんだが。

西田利の日記

 近づいて陽の真横から撮ると、目で見ると美しいんだが写真は正直だ。

西田利の日記

 野田橋から霧の江戸川。

西田利の日記

 弁当代を払って、小銭入れから380円の倍数を移動して、弁当用銭壺の残高は7食分。この管理が家計簿の残高確認のネックになっている。

西田利の日記

 35.2℃。

西田利の日記

 こんな低いんかと思って再度測っても35.4℃。そうなのか。

西田利の日記

 昨日Oさんに、松江はこれと言ったみやげが無いという話をしたら、今日は因幡の白うさぎを持って来てくれた。これは実はままどおるだという。ままどおるならうまいだろう。1個140円・・・ままどおるやひよこと似たような値段だな。

 島根の点検記録を作る。

西田利の日記

 10時からインフルエンザの集団接種。

西田利の日記

 簡単に終わった。山形の肉そば屋みたいに簡単だったな。あんたたちここ座って! 何にする!? 肉そばでいいの!?

西田利の日記

 コーヒーと・・・いつものように飴をたくさん食ってる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 Oさんと新宿のUさんの会話から角打ちというものを知る。店先で枡で飲ませるような酒屋。北九州発祥だと書いてある。

 午前の続き。

 昨日の夕方依頼した旅費精算88505円をいただく。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-甘らっきょう
-ほうれん草胡麻和え
-牛蒡玉葱椎茸鶏肉隠元メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツとチョコレートとルイボス茶。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 楽天カードから葉書が来ている。

西田利の日記

 年会費1万Ⅰ千円のゴールドカードに換えれば子供が喜ぶような幼稚な特典があると言う案内だ。ひとり1万Ⅰ千円毎年徴収すれば楽な金儲けになる。という以外の情報が読み取れない。ゴールドカードをステキだと思わせる宣伝がすべてだな。

西田利の日記

 ANAのマイルを確認しようとwebサイトに行くと新しい承認方法に変わっている。カオ、テ、数字2、数字8、数字5、がパスワードだという。

西田利の日記

 このように顔、手、2、8、5を選ぶと、パスワードが違いますと言われる。どこが間違ってるかと言うと、顔というのは左下の人類の顔じゃなくて中央の黄色い円に赤い星が2個付いた怪物の顔だというんだ。じゃあ左下は何なのか? キャバクラ嬢だとでもいうのかね? 熊だってあれは顔だろう。

西田利の日記

 ご両親神社に因幡の白うさぎを供える。

西田利の日記

 主に歩数稼ぎのためにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 思い付いて2008年頃に宮崎で会ったことがある中国の知人が食べたいと書いていた日清焼そばを買う。

西田利の日記

 ご帰宅。11638歩達成。

西田利の日記

 牛乳とみかん。

西田利の日記

 フルグラを牛乳で。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 因幡の白うさぎをいただく。ルイボス茶は3杯。

西田利の日記

 なるほどままどおるのようなしっとりした甘さ。

西田利の日記

 牛乳とモーニングフランス。間食をしない人なのに全部食ってしまった。

西田利の日記

 いよいよ携帯の通信データ量を使い切った。1Mbit/secに突入します。これでも充分使えるから、と言う計画ではある。

西田利の日記

 ところがパソコンが遅くなったという実感がない。測定しても75.5Mbps。この時気が付かなかったんだけど、これは千葉のサーバーを測ってるんだ。遅くなったのは野田のリモートデスクトップの画面なんだが、処理が遅くならず表示が1Mbpsになるだけではあまり不都合を感じない。

西田利の日記

 牛乳とみかんとブレイクナッツ。牛乳とみかんをおかわり。牛乳も1リットル開けた。

西田利の日記

 上記の理屈にやっと気が付いて野田の通信速度を測ると0.84Mbps。遅いけど、使える。

[株]今日の博打

西松建設 15792円