西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年12月5日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.3kg。

西田利の日記

 小銭入れの中から野田に残していくみなさん。彼らは380円弁当を食うために温存する必要がある。なんでそれを撮ってるかと言うと、出張中に現金の残高を照合するかもしれないと考えたわけだ。

西田利の日記

 今日から仙台に行く。まず愛宕駅に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 ピンボケの愛宕駅。IXY210のレンズに傷が付いてるから遠方でもマクロになってしまうことがある。

西田利の日記

 大宮駅の新幹線ホーム。7時41分のハヤブサはまだ表示されていない。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 大宮駅のコンビニで買った冬のフルーツこれ一本。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 いつものはやぶさ101号。

西田利の日記

 仙台駅で仙石線に乗り換え。

西田利の日記

 小鶴新田駅の通路に鳩がうずくまって死のうとしている。同じ電車で来たOさんと、仙台のKさんのレンタカーで協力工場へ。

西田利の日記

 茨城案件の工場検査。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 多可ら亭で日替わり弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 温度スイッチの受入検査を試す。袋や箱のようなものを使えば簡単に温度が均一になると考えていたが、そう甘くはなかった。ビニール袋は溶け始め・・・

西田利の日記

西田利の日記

 段ボール箱でもなかなか温度が均一にならず・・・

西田利の日記

 小さい段ボール箱でようやく10個の温度スイッチが合格になった。ちょっと考える必要がある。

 午後は性能試験など。

西田利の日記

 制御盤のポケットに入れる回路図を用意する必要がある。

西田利の日記

 ピンボケの六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 仙台駅でお土産を見学する。特になし。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ラーメンが食いたい。国分町長浜ラーメン一閃閣。

西田利の日記

 長浜ラーメンと・・・

西田利の日記

 水餃子。水餃子があるのか。スープに漬かった南方風じゃなくて東北風水餃子だという。

西田利の日記

 ラーメンは濃厚でありながら塩も油も多くない。全体的には福岡風だけど、鹿児島ののぼるラーメンを思い出すような味だ。

西田利の日記

 水餃子は3個くらい食った後。薄味だが何もつけないで食える。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 ホテル定禅寺にチェックイン。フロントで渡された紙を記入していると、ワクチンと言う文字が出てきた。そうか今回は旅行支援付きだったのか。妙に安いとは思ったが、楽天トラベルには旅行支援付きだとはっきり書いていなかった。つまりワクチン接種証明書を持って来てないんだ。と伝えると、2千円の追加料金を取られた。

西田利の日記

西田利の日記

 国分町ファミリーマートで買ったデザート。

西田利の日記

 懐かしいセイカの南国白くま。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップとコーヒー。

西田利の日記

 テーブルはwifiの電波が弱いのでドアの近くで昨日の日記を書く。

 いくらも書かないうちにベッドに倒れ込んで寝てしまった。

西田利の日記

 3時間ほどで目が覚めて、39品目の野菜&フルーツ100%1本に野菜1日分。雑談のような商品名。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 きのうの日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話と試運転。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

西田利の日記

 深夜のおでかけ。

西田利の日記

 長く会ってないダイヤスターに御挨拶に伺う。客は居なくてママさんともうひとりでポツンと座っていた。客にとっては好都合だけど店はこれではやっていけないだろう。飲み屋が暇な月曜ではある。24時からワールドカップの試合の日でもある。

西田利の日記

 そろそろ帰りますよと言ったのが1時間半だった。どういう計算かは分からないがドリ2で8千円也。

西田利の日記

 実は行くと約束していた悠をのぞいてみる。客が2組5人ほどいて店は二人でやっていた。そろそろ閉店だというので、また来ますよと店を出る。25時では当然だな。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルの隣のセブンイレブンで夜食を買う。

西田利の日記

 美味しい牛乳と米粉を使ったブールつぶあんホイップ。

西田利の日記

西田利の日記

 名前からつぶあんが詰まってるかと思ったが、ホイップクリームが大部分でつぶあんはトッピング程度だ。苦情じゃないよ。

[株]今日の博打

栄研化学配当 6097円