西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年12月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.3kg。

西田利の日記

 昨日慌てて買った石鹸の匂いボディソープとディズニーランドのポップコーンの匂いボディソープ。慌てて買ったわりに昨日はシャワーを浴びておりません。やっと今朝、たまには地味に石鹸の匂いを使ってみる。

西田利の日記

 野田では初めてトイレクイックルで清掃する。

西田利の日記

 シャワー後の体重57.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 イエローモンキーのSICKSを聞く。20世紀末の高松時代の感覚がよみがえってくる。

西田利の日記

 和歌山毒物カレー事件はどうなったかと記事を読み返す。冤罪の疑いがある。

西田利の日記

 和歌山カレーの記事に出てきた村木敦子冤罪事件を読み返す。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今日の昼飯は昨夜の食器を洗うことから始まる。

西田利の日記

-らーめん山頭火にロースかつ韮
-納豆に山芋
-沢庵としそかつおにんにく
-牛蒡人参玉葱冷凍海老隠元豆メイクイーン鶏肉の煮物

 昨日の晩飯から大蒜が増えただけだ。こんなものをうまいうまいと食っていいのか。ラーメンだからいいかな。

[その他]午後

西田利の日記

 南米諸国の記事からラスタファリの記事を読む。バッドボーイブルーの初期のボーカルもそうだった。

西田利の日記

 牛蒡茶とカントリーマアム。

西田利の日記

 にっき飴。

西田利の日記

 ペプシNIG生ゼロとブレイクナッツとカントリーマアム。これって間食じゃないんですか。

西田利の日記

 一日が終わろうとする頃にやっと昨日の日記を書き終わる。何のために生きているのか?

西田利の日記

 NTTだという奴から電話が来る。プロバイダとNTTの請求は従来一緒でしたが今度分離できることになったのでその分が1000円ほど安くなります、これについて後ほど業者から電話が来ます、と言う。Biglobeの契約はそのままなのかと聞くと、そのままですという。お前は誰だと聞くと、NTT光回線窓口ですと言う。08001236632はNTTか? とてもそうは思えない知的水準だった。姪はNTTコミュニケーションズに就職したがもうちょっと賢いよ。

 この後18時24分に来た08005006745の電話ではグランコミュニケーションズだと名乗った。Biglobeの契約については私は何もしなくていいのか、とさっきと同じ質問をすると、メールだけなら200円なのでその契約は必要ですという。てことは接続プロバイダを替えるという事だろう、などと質問を繰り返すと、あなたの場合は今回変更しないほうがいいですと言い出した。1000円安くなって200円高くなるんじゃないのかと聞くと、いやいやどうかこのままでと言う。結局、安くなる手続きはしないことになった。理由は分からない。

西田利の日記

 今週二枚目の5%割引券を握りしめてヨークプライスにでかける。

西田利の日記

 置いてないと思っていた花椒八角もちゃんと置いてあるじゃないですか。11月5日にここで探して無いと結論付けていた。あのあと置いたのかね。日記に悪口を書くと比較的早期に改善や解決されると感じることがある。企業が検索部隊を持ってるんじゃないか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 2120歩で昼の食器を洗う。

西田利の日記

-流水麺そばに韮乾燥わかめロースかつさつま揚げ山芋
-めかぶ
-豚肉キャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱冷凍海老隠元豆メイクイーン鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 みかんとカントリーマアム。

西田利の日記

 Kプログラムの世話と試運転。

西田利の日記

 にっき飴。

西田利の日記

 三幸海老せん、三幸サラダせん胡麻油香る塩味、三幸サラダせん。3つを食べ比べる。

西田利の日記

 三幸海老せん。エビも海老エキスパウダーも入ってる。

西田利の日記

 胡麻油香る。植物油脂だそうだ。

西田利の日記

 サラダせん。サラダと言うからにはサラダ油なんだろう。

西田利の日記

 海老せんは海老くさくてうまい。胡麻香るは嗅げばわかるが味ではほとんど違いが無い。どっちが旨いからどっちを食いたい、というほどの違いは感じられない。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 20時半で3500歩。

西田利の日記

 尻を振りながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 21時で4513歩。

西田利の日記

 鉢植えの世話。この鉢に間違えて長い支柱を立てたのも暑かった頃だと思うが、やっと千葉から持って来ていた短い支柱に交換する。・・・とは私の思い違いで、日記を検索するとこの支柱を立てたのは11月5日か。最近だったんだな。

西田利の日記

 こちらが計画通りの支柱。

西田利の日記

 蚊取り線香は植木鉢のコバエにはぜんぜん効果が無かった。最近の蚊取りは蚊にしか効果が無いように作られている。コバエ取りには、ネットの記事を見て、出汁と醤油とみりんとジョイを試す。

西田利の日記

 牛乳3杯くらいとみかんとサラダせん胡麻油香る塩味の残り全部。

西田利の日記

 カントリーマアムの残り全部。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 オーシャンズ12を見返しながら足踏み。

西田利の日記

 日が変わる直前に10322歩達成。