西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年12月19日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

[その他]朝

西田利の日記

 5時に起床してシャワー前の体重56.3kg。

西田利の日記

 可燃ごみを出して愛宕駅に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 大宮駅でえきねっとで買った切符を引き出す。朝飯とおみやげの東京バナナを買って新幹線ホームに上がる。今回は大便色の東京バナナと小便色の東京バナナを買った。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100グリーンスムージー

[その他]午前

西田利の日記

 ヤマビコより早いハヤブサ101号が来る。音速以上のはずだ。

西田利の日記

 新幹線ではいつも途中で寝てしまうんだが、今日は頑張ってトリマの世話をした。そうすると移動マイルの取得上限をすぐ超えてしまう。新幹線は広告動画の再生よりタンクに貯まるのが早いので、移動が無駄にならないように広告動画視聴を端折って少ないマイルをもらいながらタンクに貯めていたが、こんなことなら移動が無駄になってもタンクに貯まった分をすべて広告動画再生して最大限のマイルを獲得した方がよかったことに気が付いた。

西田利の日記

 郡山、福島は雪。

西田利の日記

 仙台では雪はわずかに残ってる程度だった。テレビ塔三兄弟。

 いつものように小鶴新田からKさんのレンタカーで協力工場へ。

西田利の日記

 前回の出張でこっそり送っておいた仙台用BGMスピーカー。パイオニアだが画像検索しても価格COMを見ても出てこないほど古い。・・・と思ったら、この写真の元のサイズから型名が読み取れた。MPC-PS30。価格COMに単独のページでは残っていた。2004年登録と書いてある。いずれにせよ音が悪いので仙台に置きっぱなしにしても平気だ。

西田利の日記

 今日はKさんがweb会議とかで、ひとりで10体ずつマジックテープ切断と材料のアルコール拭き、マジックテープはり、寸法とファスナー機能検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 混み始める前に最寄りのローソンに昼飯を買いに出かける。

西田利の日記

 ローソンのブラックサンダーの無料券を持っているので探すが、無い。というか、この時はアイスだと誤解していたんだ。

西田利の日記

 L豚焼肉弁当。

西田利の日記

西田利の日記

 もとい、これが厚切り豚焼肉弁当。必要があれば、これがこれが厚切り豚焼肉弁当です、と言うんだろう。これがを名詞にすんな。

西田利の日記

 PETボトルが欲しい2L緑茶とこれが厚切り豚焼肉弁当。これは厚切り焼肉と言うよりステーキと言ったほうが当たってるんじゃないか。

[その他]午後

西田利の日記

 小雪が舞う。

 16時40分頃Kさんが現れる。胴体部分が50体終わる。

西田利の日記

 六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 ビジネスホテル太陽。前回泊まってわりと良かった。旅行支援の1000円クーポンを12枚もらう。今回はワクチン接種済の紙を忘れなかった。平日に4泊だからな。

西田利の日記

 チェックインするとカメラが無い。この1枚だけカバンの中のSX740HSで撮っている。ポケットのIXY210が無いんだ。ついさっき、太陽の入り口を撮ったんじゃないか。

 外出の支度をしてフロントに降りて、さっきカメラを置き忘れませんでしたかと聞く。さあ特にありませんと言うが親身になってフロントの外に出てきて探してくれた。すると私が立っている足元の台の下にあったんだ。チェックインの紙を書いているときに私が落としたんだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を探しに出かける。ラーメンを食いたいような気もしたが、大通りに出るとローソンが見えた。ブラックサンダーの無料券を持ってるのに野田では徒歩圏内に無いローソンじゃないですか。

西田利の日記

 アイスの棚を見るがブラックサンダーは無い。ここでやっと、ブラックサンダーってアイスじゃなくてチョコレートか、と思い付いた。

西田利の日記

 チョコレートの棚を見ると、なるほど売り切れだ。売り切れじゃない、品切れだ。みんなタダで持って行ったんだろう。

西田利の日記

 Lまんぷくナポリタン。

西田利の日記

 と、昼から飲んでる緑茶。

[その他]夜

西田利の日記

 10508歩。

西田利の日記

 1000円クーポン12枚。食費はこれで賄えそうだ。旅行初日のチェックイン以前はこれを持ってないんだから、買い物の順番を考えなきゃいけないな。チェックインした後で買ったり食ったりする必要がある。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

西田利の日記

 コロナが吹き荒れる中、不要不急の外出。

西田利の日記

 光のページェント

西田利の日記

西田利の日記

 そして国分町

西田利の日記

 そして先日事前に行くと約束しておいて25時ごろのこのこと顔を出して閉店ですと言われたライオンビルの悠へ。

西田利の日記

 エレベーターの貼り紙。だてまさむね。島津氏は勝手に名前を使わせないが伊達氏の名前は誰でも勝手に使えるらしい。

 ハルピンと台湾だというわりと若いふたりの店。わりと、とは・・・30くらいかな。知らんけど。1時間ちょっとでドリ2くらいで7千円だったかな。8千円だったかも。ジョイサウンド

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 セブンイレブンで夜食を買ってホテルに戻る。これは・・・自暴自棄ですか。

西田利の日記

 ホットサンドハムチーズ。耳が固くてあまり感心しなかった。

西田利の日記

 うま味広がる塩で仕上げたうすしお味ポテトチップス。おおげさ中毒だ。豊かな土の滋養あふれるじゃがいもの、と書いたらどうだ。陽の光を存分に浴びて育った天ぷら油で。

西田利の日記

 いずれにせよ有害なアクリルアミド入り。

西田利の日記

 クラフトボスコーヒー。なぜボスが職人なのかはわからないが昼に協力工場でWさんが飲むPETのミルクコーヒーを見てから飲みたかった。以前は盛んに飲んだな。

 本日12878歩。

  ホテルの椅子が壊れている。背もたれにもたれかかると後脚ごと曲がって倒れてしまう。

[株]今日の博打

ダイフク -4099円

 追証逃れの処分。