西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年1月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.5kg。

西田利の日記

 鉢植えさんたちに水をやる。4日間留守にするので水浸しにする。

西田利の日記

 愛宕駅に向かう。金曜まで仙台に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 いつものように愛宕駅

西田利の日記

西田利の日記

 いつものように大宮駅の新幹線ホーム。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝めしを飲むのを忘れて来たので大宮駅の新幹線ホームで朝飯を買う。1日分の野菜と厚切りベーコンのBLT。ベーコンレタストマト、か。

[その他]午前

西田利の日記

 いつもの7時41分大宮発はやぶさ101号が来る。

 途中で窓際の台から落として気が付かなかったカメラを後ろのおじさんが拾って渡してくれた。偉そうなことばかり言っても他人の善意に支えられて生きている。カメラが無ければ仙台で飯が食えないところだった。

西田利の日記

 トリマの世話をしたり居眠りしたりしながら淡々と仙台に着く。

西田利の日記

 小鶴新田でKさんのレンタカーが待っている。

西田利の日記

 協力工場で一人で量産品の完成検査。Kさんは営業所に戻る。BGMを鳴らそうとしたら・・・音楽MP3が入った古い携帯を野田に持って帰ったのを忘れていた。仙台にはスピーカーしかない。

西田利の日記

 まずは校正から帰って来た風量計の組み立てから始まる。

西田利の日記

 ・・・と、ここまで組み立てて、1時間以上かかる温度上昇試験をしている間に風量計を組み立てればいいんじゃないか、と思い付いた。

西田利の日記

 一組目、5台の温度上昇試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 最寄りのローソンで買ったLチキン南蛮弁当。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 と、近所の自動販売機のドトールブラックコーヒー110円。

[その他]午後

西田利の日記

 2組目の温度上昇試験をしながら大きい方の風量計を組み立てる。

西田利の日記

 完成。

西田利の日記

 絶縁抵抗試験。

西田利の日記

 耐電圧試験。

西田利の日記

 風量計を動かしてみる。

西田利の日記

 風量がおかしい、と大騒ぎして、風量計の温度設定など確認する。あれこれ考えた後で、風量がおかしい理由は、現在は使うことが無い50Hz用の風量調整板を装置に付けて60Hzで測っていたからだった。

西田利の日記

 本日1台だけ性能検査が出来た。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 協力工場の近くの半田屋で夕食。

西田利の日記

-春雨サラダ 99円
-ほうれん草のツナ和え 99円
-めしミニ 97円
-みそ汁 86円
-山賊揚げ 217円
 合計598円也。

[その他]夜

西田利の日記

 定禅寺通り

西田利の日記

 ホテル定禅寺にチェックイン。

西田利の日記

西田利の日記

 隣のセブンイレブンで買った夜食と朝食。夜食は白くま、ポテトチップ、ジャスミン茶。

西田利の日記

 めずらしくビジネスホテルで充分な強さのwifi電波があった。925号室。エレベーターの前だからな。

西田利の日記

 リラクゼーションメニュー。協力工場のWさんの知り合いのヤクザの事務所が隣のセブンイレブンのビルの上の階にあると言っていた。マッサージを呼ぶと入れ墨をしたおじさんが現れる可能性もあるんじゃないか。「ご利用規約・施術範囲はセラピストにご確認ください」と書いてある。セラピストがおばさんだとは書かれていていない。

 異常に眠くなって布団に入って寝てしまう。

西田利の日記

 目が覚めると24時26分。4時間ぐらい寝たんじゃないか。

西田利の日記

 今日の、というか、天文学的には昨日の、歩数は16654歩。

西田利の日記

 9日の日記を書き始める。

西田利の日記

 9日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。試運転。

西田利の日記

 メールで来た三菱モルガンなんちゃらの今年の株の予測記事を読む。中国コロナは回復、日本の内需は好調、アメリカの内需は悪化、円高、と書いてある。

[株]今日の博打

SUMCO 6729円