西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年1月12日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100スムージー濃厚バナナスムージー

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンnanacoが定位置のカード入れに入っていなかったのでPayPayで昼飯を買ってしまった。たいした違いはない。nanacoはカバンの奥底から出て来た。定位置で運用してくださいよ。

 今日から透明製品100体の検査。半分50体の発送を目指す。低温でマジックテープが付かなくなると言う問題を思い出して寒い作業場から事務所に移動してマジックテープ貼りを行う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 醤の旨味引き立つ四川風麻婆丼。醤の味以外に何の味があると言うのか。米がまずいからこんなことを書いているのかね。四川風じゃない麻婆丼にお目にかかりたいもんだ。醤の旨味と言ったって豆板醤入り中華風調味料じゃないか。なんで麻婆丼という名前じゃ済まないのか。

西田利の日記

 すごい上げ底容器。しかも飯が入ってない。

西田利の日記

 セブンイレブンに電話で抗議したら飯は下に入ってますと言われた。ラベルにくだらないことを書くよりは飯はおかずの下にありますと書いたほうがいいんじゃないの? あと協力工場のSさんがくれた名代厚焼。ある者は南部せんべいだと言う。甘くてパリッとしてない。これは南部せんべいじゃないだろう。本人も南部せんべいだとは言ってないし。

[その他]午後

 透明製品の検査の続き。

西田利の日記

 ドトールブラックコーヒー。50円玉が欲しくてわざわざ110円のを飲んでるんだが10円玉ばかりよこしやがる。考えたら吉川の380円弁当を10円玉で買ってもいいんだな。

 Kさんは4回目のコロナワクチンとかで16時半に病院に行く。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 また半田屋。行ってから何を食うか考えればいい便利な半田屋

西田利の日記

-ニラホルモン丼 380円
-キンピラゴボウ 110円
-菜の花ワカメ 110円
-味噌汁 86円
合計 686円

[その他]夜

西田利の日記

 定禅寺通り

西田利の日記

西田利の日記

 ファミリーマートでまた晩飯になるくらい買い物をしてホテル定禅寺に帰着。

西田利の日記

 南国白くま。

西田利の日記

 小学校に通うバスが共研公園を通るたびに眺めたセイカ。この日記を書いている今、共研公園とは明治12年設立の郷中教育の流れを汲む施設に由来していたと知った。

西田利の日記

西田利の日記

 136kcal。

西田利の日記

 大きいあらびきチョリソー。

西田利の日記

 296kcal。

西田利の日記

 ショートニングたっぷり。

西田利の日記

 マウスを協力工場に忘れてきたので国分町を通ってドン・キホーテに出かける。

西田利の日記

 ドン・キホーテに英字キーボードが売ってるんだな。

西田利の日記

 なぜか全部英字キーボード。ゲーム用か。

西田利の日記

 普通のパソコン用品売り場でマウスを買う。

 ドン・キホーテの2階に降りると食品売り場だ。また夜食を買ってしまう。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

西田利の日記

 牛乳と南部せんべい

西田利の日記

西田利の日記

 67kcal×4枚+80kcal×4枚+69kcal×4枚=864kcal。牛乳は640kcalとして本日の夜食1936kcal。夜食だけで一日に必要なエネルギーに等しい。

西田利の日記

 本日14566歩。今夜の夜食の1936kcalを消費するだけでも10時間40km歩く必要がある。痩せるために歩くなど際限もない話だと分かる。食わないしかない。

[株]今日の博打

 東洋エンジニアリング 9796円