西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年1月11日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

[メシ]朝飯

西田利の日記

 1日分の野菜食物繊維。

西田利の日記

 普通の1日分の野菜には食物繊維が入ってないのか。看板を変えただけじゃないのと疑いたくなる。それでわざわざ買う馬鹿が居るからな。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 6時に目覚ましをかけて布団を出たのは7時40分だった。遅刻の予定でおでかけ。

西田利の日記

 青葉通一番町駅のホームまで11分か。

西田利の日記

 電車の中で到着時刻を調べる。幸い9時に間に合いそうだ。

西田利の日記

 協力工場のWさんの机の上の携帯台。こんなのを車に貼り付ければ良さそうだ。後で聞いたら楽天か何かで買ったと言う。千円か2千円だったと言う。トリマで3ヵ月働かなきゃ買えないってことだ。それは問題だな。

西田利の日記

 近所の自動販売機のドトールブラックコーヒー110円。

西田利の日記

 マスクの上にメガネが曇らない養生テープを貼る。

 残り9台の量産品の性能検査。

西田利の日記

 アルミのフィルターの角で手をけがした。KYシートには「可動部に挟まれ」と書いたから想定外の労働災害だった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 熟成たれの牛めし。牛丼かと思っていたら牛めしだったか。

西田利の日記

 と、近所の自動販売機のじっくりコトコトシャキシャキつぶ入りとろーりコーン100円。

西田利の日記

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 Wさんがプロポリス健康のど飴をくれた。まずいですよと言う。黒砂糖とヨモギ餅と昔の贈答品の黒い石鹸の風味がある。そしてピリピリする。

西田利の日記

西田利の日記

 近所の自動販売機でドトールブラックコーヒー110円。

 量産品10台の検査が終わり、小さい量産品1台の検査に取り掛かる。

西田利の日記

 温度上昇試験。この装置は送風機の塗装が弱くて2回連続で温度計を貼るテープで塗装をはがしてしまっている。今回から塗装が強そうなイボイボ部分に養生テープで温度計を貼る。

西田利の日記

 1時間の温度上昇試験の間に温度スイッチの検査用具を作る。つまりPETボトルに穴をあける。

西田利の日記

 温度上昇試験が終わって耐電圧試験。

西田利の日記

 絶縁抵抗測定のための温度と湿度。

西田利の日記

 絶縁抵抗測定。そして性能検査。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 また近所の半田屋へ。

西田利の日記

-コールスロー 99円
-豚骨ラーメン 358円

 半田屋のとんこつラーメンは昔の鹿児島の普通のラーメンに近くてうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 国分町を通って帰る。

西田利の日記

 ホテル定禅寺に帰着。近所のファミリーマートで買った夜食と朝食の皆さん。

西田利の日記

 まずスーパーカップ超バニラ。ただのバニラが超バニラでなくて何なのか? ただの水なら超水なんじゃないの?

西田利の日記

西田利の日記

 大満足ミックス。上にパインと梨が浮いて、底にみかんが沈んでいる。大満足ってこんなに寂しかったのか?

西田利の日記

 昨日の日記を書いてKプログラムの世話。

西田利の日記

 ここまで14489歩。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

西田利の日記

 深夜の徘徊。国分町をうろうろする。

 おばあさんの客引きが、韓国の店があると言う。俺は中国だよと言うと、中国の店でもあると言う。非常にしつこく付きまとって来たが、実はこのおばあさん一人の店でこの人が相手をするのだと言う。店のビルまで連れていかれると、店名と看板も違う。うんざりして相手にするのをやめると、そのうちに付いてこなくなった。みんな必死で生きている。それはわかるが、出来る事と出来ない事があるんじゃないか。

 悠を覗いてみる。短時間で退散。

西田利の日記

 ホテルの隣のセブンイレブンで買った2回目の夜食のみなさん。牛乳とソフトサラダと・・・

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルト脂肪0苺。

西田利の日記

[その他]夜2

西田利の日記

 来週月曜からまた仙台ということになったので全国旅行支援の使い方を研究する。なんと宮城県は全国でも例外的に、STAYNAVIというものを使わないと地域クーポンが手に入らないらしい。

西田利の日記

 STEYNAVIとやら。

西田利の日記

 定禅寺、太陽、など安いホテルは出てこない。

西田利の日記

 STEYNAVIを運営しているのは民間企業だった。なんでこんなのが県全体のクーポンを仕切ることになったのか?

西田利の日記

 高い2人部屋のホテルばかり出て来るので、一人旅向けホテルを条件に検索すると・・・

西田利の日記

 一人旅でもおとな2名1室だと言う。見知らぬ他人のふたりを一部屋に入れるんだろう。日本語の意味としてはそうだ。1泊10800円。二つの意味で、私とは関係のない世界の旅行らしい。

西田利の日記

 東横イン仙台西口広瀬通り。旅行支援に対応しているが満室。

西田利の日記

 おとな2名。どうなってんの?

西田利の日記

 ビジネスホテル太陽はでてこない。

西田利の日記

 結局、いつもの楽天トラベルで旅行支援のないいつものホテルパレス仙台を予約した。旅行支援が無くてもこれが一番安くて確実だ。とほほ。今回の旅行支援はしょっぱい支援だ。