西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年1月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 チェックアウトの準備。風呂場のサニタリーバッグを失敬して小銭入れにする。今回の出張中透明ワニ皮の小銭入れが行方不明なんだ。野田に忘れてきていることを祈る。

西田利の日記

 じゃ、チェックアウト。旅行支援が使えなかった以外はどうという不満はなかった。wifiの電波が強かったのは良かったな。

西田利の日記

西田利の日記

 国分町を通って青葉通一番町駅に向かう。六丁の目で昼飯を買ってKさんのレンタカーで協力工場へ。

 透明製品の検査の続き。検査と言うより追加工が多いんだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 味しみロースかつ丼。味が染みてないかつ丼を食ってみたいもんだ。コンビニの棚に半日置いておけばどうしたって染みてしまうだろう。

西田利の日記

 と、自動販売機のすっきりしたトマト100円。

西田利の日記

 すっきり飲みやすい。なぜならトマトまるごと1個分なのに果汁50%だから。半分は水で薄めてある。これで飲みにくい人は点滴しかない。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 ドトールブラックコーヒー110円。久しぶりで50円玉が出てきた。こいつだってケチって50円玉を渡さないわけじゃなくて手持ちがあれば50円玉で返したいんだろう。

 50体分の検査が終わって梱包。続いて100体に向けて検査を続ける。

 なんでKさんが作業をいつも17時で切り上げるかと言うと仙台営業所が8時半始業だからだったと今日知った。六丁の目駅に送ってもらい解散。また月曜に来る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 久しぶりで仙台駅の半田屋で豚骨ラーメン358円と野菜炒め99円。

[その他]夜

西田利の日記

 えきねっとで予約したのと同じ電車の行き先だけ東京から大宮に書き換えてもらう。18時31分を予約して仙台駅の半田屋で飯を食って帰るというのはいいな。時間が無い時は半田屋を端折ればいい。

西田利の日記

 18時31分発はやぶさが来る。次の停車駅は大宮。

西田利の日記

西田利の日記

 次の停車駅の大宮に到着。

 東武電車でトリマをいじりながら愛宕へ。愛宕のヨークプライスで夜食を買う。というのはもしかして明日使える5%割引券をくれるかもと思ったんだ。くれなかったな。

西田利の日記

 野田の潜水艦御殿に到着。

西田利の日記

 火曜の朝に飲み忘れて出かけた農協Daysフルーツ&紫野菜100%を飲む。まだあまり腐敗してなかった。

西田利の日記

 今日買って来た夜食さんたち。

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

西田利の日記

 マミーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 楽天カードが届いている。

西田利の日記

 明日、野田郵便局で。良かったな。野田は郵便局だけは近くて便利だ。千葉では徒歩44分だ。。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。マミー。

西田利の日記

 20時頃に東武電車の中から協力工場のSさんに今週検査した量産品の製造年月を銘板に何と書いたか確認のショートメールを送ったんだが、わざわざ電話で返事が来た。メールで事実を送って終わりにしない、当方ががっかりしたり困ったりするかもしれないというケアを考える人だ。幸い当方が考えていた通りの事実だったと分かって安心した。

西田利の日記

 ひさしぶりに普通のコーヒー。コンビニなら、深いコクと香り豊かなコーヒー、とでも命名するんだろう。

西田利の日記

 三幸の海老せん。この商品名は、たった100円で超うまい、とか、よく考えたらかっぱえびせんの味に近い、とか付けるべきだ。名前が謙虚すぎだよ。海老の旨味&香ばしさ、か。科学の上に於いて事実だな。誇張が無い。あとマミー。マミーもなんで安くてうまいんですか? コンビニだったら、色が汚いマミー、とでも名付けるのか。

西田利の日記

 出張先で行方不明だった透明ワニ皮の小銭入れは野田で履いていた穴あきジーパンのポケットから出てきた。5分も探してる腕時計が腕から見つかるくらいだから当然かな。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 トリマの世話。トリマ1号は歩数カウント不良の持病が出て少なく数えている。

西田利の日記

 出張帰りの洗濯。なぜか妙な満足感。

西田利の日記

 足踏みの成果で10652歩。

西田利の日記

 えきねっとで来週の仙台出張の切符を買う。

 折りたたんだ敷布団の上で居眠りをしてしまう。26時半に寒さで目が覚めて、布団を広げて再度就寝。