西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年1月16日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 何人かの味方がいて、植え込みみたいな小さな木の中に隠れて銃を持った敵に備えていたが、敵が近づきすぎたので後退した。その前の場面では、車で移動中に対向車がはみ出してきて正面衝突する、概念的な図面上の事故の場面があった。

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.1kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%を3杯。1杯のはずだったのに、計画以上に残ってた。

[その他]午前

西田利の日記

 今週も仙台に行く。愛宕駅に向かう。

西田利の日記

 えきねっとで買った切符を大宮駅で取り出す。

西田利の日記

 大宮駅の新幹線ホーム。

西田利の日記

 7時41分発はやぶさ101号に乗り込む。

西田利の日記

 トリマの世話をしたり居眠りしたり。今回は居眠りの区間は短かった。ミジカカッタは短かったか。短かかっただと思っていた。

西田利の日記

 仙台駅から仙石線小鶴新田に向かう。右下の空き缶を撮ったんだが撮影日時に隠れた。ひとつの車両に4人しかいない。なんですいてるのかと思ったら、この電車は終点が小鶴新田だからか。いつもこんなにすいてるかなぁ?

西田利の日記

 めでたくトリマの移動距離マイル獲得の上限に達する。

 Kさんと仙台の協力工場で透明製品50体の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 早めにローソンに買い物に行く。

西田利の日記

 Lチキン南蛮弁当。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 肉はうまい。こまったね。

西田利の日記

 じっくりコトコトシャキシャキつぶ入りとろ~りコーン。

[その他]午後

 前回の仕掛品があるので50体の梱包まで午後の早い時刻に終わった。

西田利の日記

 次の量産品で使う温度スイッチの検査。前回は温度上昇を段ボール箱で適当にやったら温度が上がらない物とミノムシクリップが短絡する物が出たが、今回は新発明の透明度と耐熱性を兼ね備えた特殊プラスチック製の風洞でやる。

西田利の日記

 協力工場に借りた温度設定ができるヒートガン。

西田利の日記

 110℃。

西田利の日記

 11分ほどで全部が消灯した。検査済み品に青マジックで印をつける。

西田利の日記

 ドトールブラックコーヒー110円。

 改善提案を書く準備。KYシート作成。

西田利の日記

 六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 今日は最寄りのイオンで晩飯を食う。中華麺飯玄武。玄武は蛇と亀の体の北の神である。武神の信仰は失った。へー。

西田利の日記

 なつかしの醤油らーめん&麻婆飯

西田利の日記

 醤油らーめんと麻婆飯、と注文すると1300円以上になった。看板と違うのか、700円くらいじゃないのか、と言うと825円に変わった。朱雀セット、と言わなかった当方が悪いんだろう。自動販売機並みだ。

西田利の日記

 メカに呼ばれて料理を受け取る。

西田利の日記

 なつかしの醤油らーめん。鹿児島人には懐かしくはない。昔は鹿児島にはとんこつラーメンという言葉が無かった。中学の頃か、家族で夜鳴きラーメンを食ったとき、うどんの汁にラーメンが入ってると驚いたもんだ。次に驚いたのはカップヌードルだったな。今では日本のラーメンにも慣れたのでこれもそれなりにうまい。チャーシューが噛み応えがある。麻婆飯もうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 X橋をめざす。

西田利の日記

 ファミリーマート仙台二十人町店でトイレを借りて夜食を買う。

西田利の日記

 やや、あんなところにイオンがあったか? 気が付かなかったが元々あったらしい。イオンじゃなくてTHE BIGだ。イオンよりBIGなのか? なにが?

西田利の日記

 パレス仙台にチェックイン。

西田利の日記

西田利の日記

 夜食をいただく。ポテトチップと雪印コーヒー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あれ、パレス仙台はwifiは無いと思っていたが、試したら使えた。でも夜が更けると使えなくなった。利用者数によるのか、電波はあるがインターネットにつながらない。

西田利の日記

 4泊の予定が1泊に変わったことを思い出してフロントに相談に行く。気持ちよく対応して返金してくれた。

 携帯のアクセスポイントで接続して昨日の日記を書く。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。早寝。