西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年2月9日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 グリーンパークの無料ビュッフェ。パンと野菜ジュース、リンゴジュース、オレンジジュース、コーヒー、玉子。これでたくさんではありませんか。トランス脂肪酸もありがたくいただく。そもそもトランス脂肪酸はマーガリンだけじゃなくて普通のパンには多量に入ってる。

[その他]午前

西田利の日記

 分相応のグリーンパークをチェックアウト。金沢のスマイルホテルが豪華過ぎた。

西田利の日記

 コンセントはテーブルの横の下だけ。テーブルタップが必須だ。wifiは良く入った。

西田利の日記

 小雪が舞っている。

西田利の日記

 朝の国分町

西田利の日記

 青葉通一番町駅

西田利の日記

 六丁の目に到着。駅前のセブンイレブンで地域限定クーポンで昼飯を買う。

西田利の日記

 昨日は忙しくてBGMの用意もできなかった。

西田利の日記

 地域限定クーポンで買った缶コーヒー。

西田利の日記

 缶コーヒーをちびちび舐めていると協力工場のSさんがコーヒーを持って来てくれた。

 不織布製品の検査。今回はツーピース製品の検査。初めての追加生産だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 東北限定とろっとろ玉子の親子丼。

西田利の日記

 と、9種類の果実春のフルーツこれ一本。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 協力工場へのおみやげに渡した金沢の落雁を1個もらって食べる。茶色い一種類だけがチョコレート味で、他はみな同じ味だと買う時に聞いたが、この青いのはなるほどブルーハワイのような味がする。

 協力工場のWさんが、落雁って食べるものですか?と言う。落雁は仏壇に上げるためのもので、いままでに食ったことが無いと言う。それは君たちがカッペだからそう思うんだよ、金沢では和服で茶を飲みながらおちょぼぐちで落雁を食って大変おいしゅうございますなどと言うのだ、と教えてやる。日本の伝統文化を渡す相手を間違えた。

 17時までに検査と梱包が終わる。

西田利の日記

 六丁の目駅に送ってもらう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 仙台駅のNewDays仙台7号店で晩飯を買う。

-トロピカーナEビタミン 132円
-仙台麩おにぎり 140円
-ミソルトきゅうりおにぎり 140円

 地域限定クーポン260円と現金152円で買って新幹線ホームで食う。

西田利の日記

 ミソルトおにぎり仙台味噌漬けきゅうり。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台麩おにぎり。

西田利の日記

西田利の日記

 味噌漬けが入ってる。

西田利の日記

 仙台麩はどこが麩なのかよくわからない。

[その他]夜

西田利の日記

 最近のいつもの帰りの新幹線。

西田利の日記

 18時31分発はやぶさ38号が到着。

 通路側の男はテーブルを出しっぱなし。通る時は通るぞと声を掛けるので通れるんだが、人の通路にテーブルを降ろして平気で座ってる神経がたまんないんだ。

西田利の日記

 大宮に到着。東武電車で愛宕へ。

西田利の日記

 ヨークプライスで明日の晩飯など買い物をする。

西田利の日記

 潜水艦御殿に帰着。

西田利の日記

 請求の封書が来ていたので返送の書類を作る。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 三幸の海老せん。

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

 三幸の海老せんは結局全部食った。

西田利の日記

 久しぶりでKプログラムの世話。数日分のデータを登録して試運転。

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 11048歩。

西田利の日記

 就寝。

[株]今日の博打

Jストリーム 19789円