西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年2月17日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 6時の目覚ましを聞かないで6時4分に目が覚める。なんで? と、この日記を書いている18日の朝に携帯を見たら野田目覚ましのアラームがOFFになってた。

西田利の日記

 体重57.1kg。

西田利の日記

 一度外に出て、頭が寒くて帽子を取りに戻る。慣れるとやめられなくなる。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.3℃。

西田利の日記

 クロネコの領収書を携帯でダウンロードするんだが、前回と同じ、Download file is failed. Code:-1。使えないじゃないですか。金額が書かれたメールで精算するしかない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 鹿児島土産の山形屋饅頭を取り出す。京都ではロンドン焼きと言う、とネットに書いてある。同じ機械製造会社の特許だと言う。全国に萩の月があるのと同じ事情だ。

西田利の日記

 原材料は薩摩の秘密なのでぼかしておく。

西田利の日記

 金生饅頭。ということは山形屋饅頭だ。

西田利の日記

 岩、ということはまさに山形屋饅頭だな。

西田利の日記

 岩=山形屋。誰でも知ってる。

西田利の日記

 30年ぶりくらいかな。朝飯に2個、西新宿から来て隣に座ってる二人に1個ずつ、あとは総務のSさんに渡す。金をくれる人が忠義の対象だ。当たり前だが。

[その他]午前

 旅費精算を作る。鹿児島で記録したインバータパラメータ、写真などを整理する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。最近は月曜気分で久しぶりに吉川に出るたびにカレーが出て、ああ金曜だったかと知る。

[その他]午後

西田利の日記

 鹿児島4泊の旅費精算をいただく。

西田利の日記

 弁当代の現場在庫は21食。最近家計簿を書いてない。

 午前の続き。月曜から仙台に一泊することになった。

西田利の日記

 退出。明るくなったかな。12月26日17時35分の写真を見ると真っ暗だ。

西田利の日記

 潜水艦御殿に帰着。2月25日土曜日9~17時にネットが止まると言うチラシが入っていた。千葉でも行くか。

西田利の日記

 ヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 なにかと不便な野田で出会った良い物は、三幸の海老せんと伊藤家の胡麻高菜だ。九州人だから高菜は当たり前だが、この量で116円は安いんじゃないか。

西田利の日記

 レジで5%割引券をくれなかった、と思ったら今日は老人10%引きデーだったか。事前に確認していれば・・・とも思うが、今日は明日使える5%割引券を手に入れるための必要最低限の買い物だった。明日10%引きで買うか。

西田利の日記

 10183歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 三ツ星かぼちゃの煮物。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばに薩摩揚げ乾燥わかめ高菜韮
-かぼちゃ煮
-納豆

[その他]夜

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 そしてみかん。

西田利の日記

 そしてインスタント甘酒。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

 フルグラの残り。

西田利の日記

 煎茶と梅干。

西田利の日記

 みかん、と思ったら、また武田鉄矢が・・・

西田利の日記

 柔らかいだけじゃなくてカビが生えてる。カビ毒は一発で胃がんになったり中毒死することもある怖い奴だ。

西田利の日記

 手を洗って別のみかん。

 25時15分に16日の日記を書き終わる。

 昨日福島のTさんからの問い合わせメールを見落としていたことに気が付いて返事を送る。

 3月3日の薩摩川内の航空券とホテルを検討する。飛行機では帰宅が必ず深夜になるので、また新幹線で行くことにする。変なホテルしか空きが無いので、熊本に泊まるか鹿児島に泊まるかも含めて月曜に大阪のUさんと相談することにした。

西田利の日記

 就寝。