西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年2月25日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ホンダジェット誕生物語を斜めに読む。機体を発明して開発した藤野道格さんだけでなく、エンジン開発にも別のドラマがあったこと、またホンダジェットの機体も単なる思い付きではなく過去に否定された論理への挑戦があったと知る。

西田利の日記

 インターネットが突然切れる。そういえば土曜にネットの工事をすると言うチラシを見ていた。忘れてたな。千葉に行こうかとも思ったが、幸い土曜であるから吉川の現場に行って会社のパソコンで私用をすると言う手もある。それより、ネットなしで神奈川のHさんの案件を考えるチャンスだ。

西田利の日記

 ふるちん体重56.9kg。

西田利の日記

 キノコバエが取れるコバエ取りとキノコバエが取れないコバエ取りを仕掛ける比較実験。

西田利の日記

 マミー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-塩焼そばに人参玉葱ベーコン椎茸
-めかぶ
-メンマ
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メークイン牡蠣の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 ネットが置き換える。なんだ早かったじゃないか。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 また停ネット。

西田利の日記

 あたりめ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 神奈川のHさん案件の警報動作時間を見る。なるほどプログラムの通り5分で警報が止まる。

西田利の日記

 食料を買いに出かける。コーヒー、チョコレート、インスタントココア、甘酒、ブレークナッツ、肉おかず、とメモ帳には書いてある。

西田利の日記

 買い物終了。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 宝幸の鯖味噌煮酒粕仕立て150g300円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 宝幸の鯖味噌煮八丁味噌使用150g300円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 セブンの国産鯖煮付130g203円。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メークイン牡蠣の煮物
-鯖味噌煮酒粕仕立て
-鯖味噌煮八丁味噌使用
-国産鯖煮付
-ルイボス茶

 八丁味噌赤味噌の面白い味だと感じる。酒粕仕立てのほうは普通の鯖味噌より薄味であるからして醤油味の国産鯖煮付と旨さと言う点では変わらないかな。重量当たりの価格はセブンの国産鯖煮付だけ1.5円/gで他は2円/gだ。今日は10%のnanacoポイントが付くと言うので鯖缶を食べ比べた。

[その他]夜

西田利の日記

 ひとくちチョコレートカカオ70%130g213円。

西田利の日記

 この前に食ってたベストスリー袋チョコレート184g278円に比べると明らかに旨さが違う。しかも明治の方が安かった。こっちはあまり旨くなくてもカカオが多いことが素晴らしいのかな?

西田利の日記

 マミーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 こんなことをするために生きているのか? YES。

西田利の日記

 サトウの切り餅なめらかもち753円/kgと越後もち537円/kg。税込み価格に使っている数字は同じで並びが違う。357円という切り餅があってもよかった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 姿はほぼ同じ。

西田利の日記

 焼け方もほぼ同じ。

西田利の日記

 味も同じかな~最初からパルスイートきな粉を付けたせいか、越後もちの方がきな粉の味を強く感じてしまった。何もつけないで食い比べるべきだった。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 2杯目のルイボス茶とオートミール2杯。

西田利の日記

 インスタントココア。

西田利の日記

 オーシャンと11人の仲間を見返しながら足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 10089歩達成。

 折りたたんだ敷布団の上で居眠りしてしまい、26時頃だったかな、寒くて目が覚めてふとんを敷いて寝る。