西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月5日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.3kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 コーヒー。つまりエネルギーがゼロで排尿を促すからして。悪あがきかな。

[その他]午前

西田利の日記

 鹿児島で買ったあくまき。開けるのは8日だ。

西田利の日記

 直射日光に当たる冷暗所が存在するのか?

 冷暗所の定義を検索すると・・・

https://www.ichibiki.co.jp/support/faq/file_8/

西田利の日記

『「冷暗所」は、温度が低く一定に保たれた場所です。常温の中でも、直射日光の当たらない、ガスコンロや家電製品の放熱がない場所で保存してください。なるべく涼しい場所で保存していただくとよりおいしさが保てます』

 冷暗所という具体的な定義が無い言葉を、温度が低い、なるべく涼しい、という定義が無い言葉に置き換えただけの情報。こんなのが世の中に要らない言葉だ。数字が無いものは約束でも情報でもない。こんなのがgoogleのトップに出て来るとは。

 もっとマシな情報を探すと・・・

https://www.chinmasa.com/blog/entry-233770/

西田利の日記

 「つまり冷暗所とは、温度を1~15℃の間で一定に保つことのできる直射日光の当たらないところと考えることができます。」

 そうか。野田別荘は常時エアコンが点いて22℃以上に保たれているから、冷暗所ではない。

  西田利の日記

 気になっていた野田別荘で買った中古の冷蔵庫の取説をダウンロードする。

西田利の日記

 冷暗所は6~9℃の冷蔵庫の扉の上の段だな。野菜室だと思っていた下の箱は野菜室ではなかった。どうりで野菜を入れると凍ってしまう。

https://www.sbfoods.co.jp/customer/blog/backnumber_06.html

西田利の日記

 『冷暗所とは直射日光の当たらない高温多湿を避けた場所になりますので、常温です。「冷蔵庫に入れなくていいの?」とのご質問には「常温の保管で大丈夫です。」とご案内しています。』

 SBのページ。常温とは何℃から何℃までか、考えたことがあるのか? 夏の留守宅や冬の暖房は常温か? というより、SBの場合は冷暗所とは0~40℃で、あくまきの場合は違う、という想定温度のばらつき点が問題なんだろう。数字が無いんだから当然そうなる。大至急! 半年後だって大至急だ。

西田利の日記

 殺人に使われたというタリウムを検索する。こんなの元素表にあったか?

西田利の日記

 再度、全裸体重56.9℃。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 あくまきは安全のため冷蔵庫に入れるとして、かるかんは固くなるんじゃないかと気になって、他に涼しい保管場所を探す。すきま風吹きすさぶ玄関の床近くはどうだろう。

西田利の日記

 19.0℃。ま、いいか。

西田利の日記

 雪印コーヒー

西田利の日記

 家計簿を書き終わる。

西田利の日記

 トリマ2号機の120000マイルを1000円に換えて楽天銀行に送金する手続き。

西田利の日記

 全裸体重56.7kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 栗かぼちゃの煮物。

西田利の日記

西田利の日記

-塩焼そばに人参玉葱冷凍韮ベーコン高菜
-白花豆
-栗かぼちゃの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 牛蒡茶。

西田利の日記

 電池がダメになっているトリマ2号機のAndroid One S1のバッテリーを見る。2850円ですか。

西田利の日記

 本体の中古は1320円。本体を2個買ったほうがいいかな。通話品質が悪い不人気機種で、価格COMにボロカスに書いてやった。

西田利の日記

 雪印コーヒー2杯。

西田利の日記

 牛乳3杯とポテトチップ。

西田利の日記

 確定申告の経費を集計する。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 携帯の電池の劣化具合を知る方法を検索する。

西田利の日記

 AccuBattery。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-白花豆
-目玉焼き
-塩焼そばに人参玉葱冷凍韮ベーコン高菜
-栗かぼちゃの煮物
-牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 オーシャンズ11を見返しながら足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 10402歩達成。

西田利の日記

 牛乳とオートミール

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 25時半ごろ就寝したかな。毎晩遅くまで何やってるんだろうか?