西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月6日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.5kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 雪印コーヒー274g・・・

西田利の日記

 -37g=237g。

[その他]午前

西田利の日記

 1泊で仙台に行く。

西田利の日記

 春の寒さだ、気持ちがいい、と思ってるのは私の気のせいか。

西田利の日記

 愛宕駅から大宮へ。

西田利の日記

 昨日インストールしたAccuBatteryを見る。トリマ2号機のAndroid One S1のバッテリーは70%。こんなに良いとは思えない。測定を繰り返すうちに精度が上がるんだろう。

西田利の日記

 3号機Huawei P30 Liteは24%。これくらいだろう。2号機はもっとずっと悪いはずだ。

西田利の日記

 1号機は未測定か。

西田利の日記

 えきねっとで買った切符を大宮駅の券売機で取り出す。

西田利の日記

 いつものように大宮駅の新幹線ホームではやぶさ101号を待つ。

西田利の日記

 はやぶさ101号が到着。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台で仙石線に乗り換えて小鶴新田に到着。仙台のKさんのレンタカーが迎えに来ている。

西田利の日記

 昨年10月に20台検査しようとして、お客様が作った制御基板の調節範囲が不適当で基板の改修になっていた製品の再検査。低電圧検知電圧の調整、風量調整、陰圧測定。KさんがDOP試験をする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 最寄りのローソンにでかける。

西田利の日記

 これが豚生姜焼弁当。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 と、近所の自動販売機のすっきりしたトマト100円。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 休憩。メロンクリームソーダ100円。

西田利の日記

 高校の頃のハッピーの味がする。高校の近くの食堂で飲んだソーダフロートを思い出す。

西田利の日記

 耐電圧試験と絶縁抵抗試験。怖いから初めは試運転用ACアダプター単体に1000Vかけてみる。

西田利の日記

 耐電圧試験と絶縁抵抗試験を10台ほど残して作業終了。六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 青葉通一番町駅

西田利の日記

 国分町を通って・・・

西田利の日記

 ホテル定禅寺にチェックイン。電子レンジはフロントの後ろにあったか。意識したことが無かった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 10130歩達成。

西田利の日記

 部屋のwifiは携帯とパソコンでは使える。IXY210ではドアに移動しても使えない。こんな事がよくある。電波の仕様によると思うんだが。東横インでは、他所の部屋の電波は使える(しかしパスワードが無い)のに自分の部屋の電波が使えないという事が時々ある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を買いに出かける。

西田利の日記

 隣のセブンイレブン。あたためはセルフとのこと。マヨネーズを外すのを忘れて唐揚げ弁当をあたためる。

西田利の日記

 鶏唐揚げ弁当と・・・

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 黄金桃とやら。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 ふわふわチップスとうもろこし味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 冷蔵庫の上のこれは何だ? ティーバックのようでもあり、殺鼠剤?

 遊びに出る可能性もあったが、いつのまにか布団の上で寝てしまった。

 目が覚めたのは22時頃だったかな。布団に入ってまた寝る。