西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.9kg。一日で1kg太った。この故事成語は何だったかな。1ヵ月の汗、一夜のチャイパブ。ないか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Daysフルーツ&紫野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 春だ。暖かいし。セーターに防寒着では暑い。

 鹿児島で立ち会った現地業者さんの点検記録8件ほどを見てくれと回覧が来たので朱書きを入れる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 金曜はカレーの日。このために今日現場に出てきた。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントカフェオレ。

 午前の続き。私の朱書きの上に営業が書いた朱書きが返送されてきたのを見ると、ここが違う、あそこはどうなっていますか、と朱書きしてある。人の役に立つことが仕事で、解決を提供することが仕事だ。学者じゃないなら、事実を述べたり究明することは仕事じゃないと私は思うんだ。物知りになることは仕事ではない。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 野田別荘に着くとAndroid One S1のバッテリーが届いていた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ソバなどを買いに行く。今年初めて、セーターも防寒着も無しで外出する。歩いている人より薄着だったが、寒くなかったな。久しぶりでPET、紙パック、缶を持って行く。

西田利の日記

 ご帰宅。三元豚のロースかつ。

西田利の日記

 たこと若布の酢の物。

西田利の日記

 わかめは中国産だが、タコがどこ産かは書いていない。

西田利の日記

 ニュースを検索すると「日本では年間約8万4000トンが流通し、このうち国産は約3万7000トン前後。」と書いてあって、輸入先はモーリタニア、モロッコ、中国だと書いてある。

西田利の日記

-流水麺蕎麦に乾燥わかめ冷凍韮ロースかつ
-納豆
-たこと若布の酢の物

 蕎麦の丼を割ってしまったことを思い出すのが遅かった。

[その他]夜

西田利の日記

 バナナと牛乳。

西田利の日記

 昨夜切手を買いに外出したのが日が変わっていたのと、現場往復とヨークプライス往復でめでたく11173歩達成。

西田利の日記

 三幸の海老せんと牛乳。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ブレイクナッツと牛乳。

西田利の日記

 またコーヒー。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

 27時ごろ就寝。

[株]今日の博打

マツダ 5937円