西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月12日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナ100%パイナップル。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 昨日ドン・キホーテで買った両方Type-CのUSBコード。仙台のドン・キホーテで買ったモバイルバッテリーの3つ目の充電端子に使う。

西田利の日記

 野田で割ってしまった蕎麦の丼を運ぶ。気に入ってない黒が2つあるので次に割る時に備えてこっちを運ぼうかとも思ったが、気に入っている仙台で買った白を運ぶ。人生は嫌いな丼を割るためにあるのか? それとも好きな丼で蕎麦を食うためにあるのか? ついでにコップも1個運ぶ。

西田利の日記

 昨日もらったバレンタインのチョコレート。なるほど、3月前半までに私に渡す必要があったのか。

 なんか選挙の宣伝カーが走ってる。そういえば大阪を都にするという話はどうなったのかね。あれが重大案件だということも当時から理解できないんだが。

西田利の日記

 玄関に貯めていた可燃ごみ3つほど出す。可燃ごみは火曜だが、いつでも出していいと管理組合長たちから言われている。管理組合長が良いと言えばいいのか? ダメに決まってるが、断固出すのだ。もう何ヶ月も玄関に置いてある。

西田利の日記

 千葉のもう一つの任務、プリンタのインクを買いにヨドバシカメラに出かける。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 この道はいつか来た道、ああそうだよ昨夜来たんだった。

西田利の日記

 LC3117-4PKを買う。ヨドバシの通信販売では4900円だったのに、店頭では高いじゃないか。と思ったら、4900×1.1=5390か。

西田利の日記

 任務完了。

[メシ]昼飯

 野田に戻って昼飯を食うつもりだったが予定変更。近所の松屋か、からやまか魁力屋か、と思ったがファミリーマートで昼飯を買う。

 ファミリーマートで、しばらく待たせた後じゃないとレジ応援を呼ばないの法則を見学する。

西田利の日記

 麻婆焼きそば。

西田利の日記

 クラフトボス抹茶ラテ。何のクラフトで誰がボスだよイライラする。ファミマアプリのクーポンでタダでもらったのに文句を言っていいのか。

西田利の日記

西田利の日記

-麻婆焼きそば
-抹茶ラテ

 麻婆焼きそばは新機軸だ。最初から混ざってるから旨そうに見えないが、まあまあ旨い。

[その他]午後

西田利の日記

 使用中の可燃ごみ袋もいっぱいになったのでこれも出す。

西田利の日記

 じゃ、またね。春節に買った生意興隆が消えている。

西田利の日記

 yahoo!カーナビと携帯の充電をセットして出発。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 淡々と野田の駐車場に到着。渋滞していたようだが2時間で着いている。

西田利の日記

 荷物が多いので千葉から持ってきたPETは車に残す。

西田利の日記

 運ぶ荷物。リュックサックにはコーラが10本入っている。手には生意興隆を持つ。

西田利の日記

 人生は重い荷を背負うて駐車場から野田別荘に歩くが如し。

西田利の日記

 野田別荘にご帰宅。千葉から運んだ生意興隆を貼る。グラブレジルリスは下にずらす。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買ったコーラ10本。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買った赤の替え芯、蕎麦の丼とコップ。

西田利の日記

 ヨドバシカメラで買ったプリンタのインク。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買った濃ーいブルーベリー。なかなか売ってない。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 袴田事件の冤罪を警察がどう捏造したかという記事。流行のテーマと似た案件ばかり探して書く記者もあれば、忘れてはいけない問題を忘れそうになった頃に書く記者もある。

西田利の日記

 今週の5%割引券の2枚目を使いにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 なんだこれは。メザシブームが発生したのか。

西田利の日記

 隣のダイソーで小銭入れ用のビニールネットケースを買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

西田利の日記

 一風堂博多とんこつ白丸元味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 焼豚

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸に玉子高菜韮焼豚
-めかぶ
-ほうれん草胡麻和え
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸メークインの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとバナナ。

西田利の日記

 2万6千円のチョコレート、ブレイクナッツ、農協Daysフルーツ&紫野菜。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ここまで一応12035歩。一応と言うのは、HUAWEI歩数計は昨夜0時からの歩数、トリマは今朝3時からの歩数だから、トリマは少ない。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 可燃ごみ袋を買いに出かける。途中の郵便局で請求書を投函する。

西田利の日記

 と、投函しようとしてハテと迷う。

西田利の日記

 右は一般の郵便。

西田利の日記

 左は・・・点字が読める人にしかわからない。一般とは何か? 金持ちの郵便? 紫色の郵便? アゼルバイジャン宛の郵便? 何が一般で、何が一般ではないのか? マイ一般だな。

西田利の日記

 左の下の小さい表示を見ると、手紙・はがき以外が一般の定義だったと分かった。定形郵便は一般ではない。定形外郵便は一般である。野田の法則だな。

西田利の日記

 セーターも防寒着も無しで出てきた。涼しくて気持ちがいい。

西田利の日記

 総務のSさんに以前貰った引換券で可燃ごみ袋を買う。

西田利の日記

 雪印コーヒー可燃ごみ袋。

西田利の日記

 トリマもめでたく1万歩を越える。

西田利の日記

 雪印コーヒーと切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 ルイボス茶を作る。

西田利の日記

 牛蒡茶。なぜか、いつものようには旨く感じない。

西田利の日記

 就寝。